1 Ikh ★ :2022/05/19(木) 08:46:01.86

中国の爆撃機2機が、沖縄本島と宮古島の間の上空を往復しました。2機ともミサイルのようなものを搭載していたということです。

防衛省によりますと、18日午前、中国軍のH‐6爆撃機2機が、東シナ海から沖縄本島と宮古島の間の上空を通って太平洋に向かい、その後、再び同じ場所を通過して東シナ海に戻ったということです。

この空域は日本の「防空識別圏」で、航空自衛隊の戦闘機が緊急発進、爆撃機を監視しました。

防衛省は、「ミサイルのようなものを積んでいた」としていますが、ミサイルのようなものを搭載した中国機が日本付近で飛行するのが確認されたのは、おととし6月以来です。

Yahoo! Japan/TBS NEWS DIG 5/19(木)4:05 配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/a2a4322aba24b0537c0c341e1910fdd83822f429


79 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/19(木) 09:34:51.59

>>1
プーを引き摺り下ろせ


2 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/19(木) 08:47:25.45

2なら第三次世界大戦勃発


3 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/19(木) 08:47:53.90

    ∧_∧
  O、( ´∀`)O   弾頭は通常にあらず!
  ノ, )    ノ ヽ
 ん、/  っ ヽ_、_,ゝ
  (_ノ ヽ_)


4 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/19(木) 08:48:17.35

バールじゃないの?


5 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/19(木) 08:49:10.67

ようなもの、じゃなくてミサイルなんだろw


6 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/19(木) 08:49:11.34

機関砲のようなものとか、ミサイルのようなものとか、バールもあったなw


7 アイロビュコリア ◆5yRcT8zUlk :2022/05/19(木) 08:49:46.64

(=゚ω゚)ノ 爆撃機なのにミサイル?なんか化学的にヤバいものじゃないのか?


8 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/19(木) 08:49:57.39

ヘタレがイキってるな


9 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/19(木) 08:50:10.51

琉球人の保護のためだろ


10 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/19(木) 08:50:35.08

ミサイルのようでミサイルでない

それはなにかと問われたら

バールじゃないの?


93 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/19(木) 09:42:05.54

>>10
w


11 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/19(木) 08:50:35.21

これでもまだ沖縄独立運動とかすんのかな?


21 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/19(木) 08:55:47.25

>>11
飛来してるのは、友軍アル


12 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/19(木) 08:51:48.00

誰に気を使ってるか知らんけどほんとバカだなミサイル以外に何を搭載するんだよw


60 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/19(木) 09:18:47.75

>>12
ただの飛行訓練って名目ならミサイルの形した同じ重さのハリボテの可能性はあるから


66 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/19(木) 09:21:32.82

>>12
便器かキッチンを搭載していたが
前科があるのでミサイルであることを
否定できなかったのだ


13 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/19(木) 08:52:04.00

威嚇であるかどうかなど判断する必要はない。もうそれだけで不測の事態だ。なぜ撃ち落とさない?撃ち落とせない?いい加減にしろ日本政府!


17 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/19(木) 08:54:21.45

>>13
パヨはそんなに戦争したいの?


22 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/19(木) 08:56:02.23

>>17
パヨがしたいのは戦争じゃなくて日本人がシナ猿に一方的に虐殺だぞ


29 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/19(木) 08:58:53.82

>>22
アメちゃんいるから1対1の喧嘩なんて無理だと分かってるはずなのになあ
共産国が強いって幻想はロシアがぶっ壊したし夢から早く覚めろよと言いたい


88 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/19(木) 09:38:41.45

>>29
中国が日本に限界を売ったら、アメリカは大爆笑だろうな、合法的に中国の経済潰せるだろうから


14 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/19(木) 08:52:30.59

ただの大型増槽だったら草w


15 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/19(木) 08:53:14.54

ワイはハゲのようなもの


16 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/19(木) 08:54:00.18

沖縄解放は近いか?


18 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/19(木) 08:54:38.14

米軍基地は出て行けとか言ってる連中
現実が見えないんだろうな


34 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/19(木) 09:01:31.00

>>18
中国の工作員なんでしょ


39 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/19(木) 09:08:51.87

>>18
現実?
このままではお前みたいな本土の最低野郎の盾にされてしまう現実を考えたら
なおさら中国の支援を得て沖縄独立一択だな


19 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/19(木) 08:55:30.44

チョン相手にいきなり腰が引けてる無能岸田なんだから模擬弾ぐらい落としそうだな


20 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/19(木) 08:55:45.52

日本は沖縄の米国返還を早急に行う必要がある


23 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/19(木) 08:56:09.94

米軍出ていけ厨みてる?wwwwwwwwww


24 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/19(木) 08:57:04.65

「ミサイルは飛行機を攻撃する為の武器なのに騒ぎすぎ」とか言いそう


25 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/19(木) 08:57:11.60

今支那はそんなことしてる場合かね?
ロックダウンだらけで死人も出てるのに
アメリカが100%出張ってくる台湾は諦めたのか?
沖縄にも在日米軍居るけど


26 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/19(木) 08:57:32.45

基地のない平和な世界ww


27 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/19(木) 08:57:44.70

アイツラって、長生きする沖縄の人の内臓欲しがってるからなぁ・・・


28 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/19(木) 08:58:19.75

沖縄のメディアはスルーかな?


30 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/19(木) 08:59:56.83

国際水路なんてやめちまえよ。津軽海峡も封鎖しろ。


31 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/19(木) 09:00:16.48

デニーが感動の涙でも流してるんじゃね


32 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/19(木) 09:00:34.77

ミサイルのようなものを発射してもミサイルかどうかわからないから注視だな


33 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/19(木) 09:00:45.34

米軍様々だな


35 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/19(木) 09:01:36.19

ロシアとシナと北チョンと南トンスルが同時に攻めてきたらどーするんだよ。


41 八紘一宇は日本の国是。。 :2022/05/19(木) 09:10:38.18

>>35
核搭載ミサイル以外で怖いのは韓国にあるF15Eくらいですよ
侮ってはいけませんが正直なところ本質的な脅威ではありません
でもあくまでも現状での話で防衛費は最低2倍にしないと、、

防衛費を5倍にすると相手から友好関係になろうと言ってきます


36 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/19(木) 09:05:41.63

露、宇の状況次第で
47は沖縄どころか台湾ひとつ盗れないでしょ
張り子の虎すぎるので世界のアカ国は経済含め土砂降りだよw


38 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/19(木) 09:08:30.85

>>36
ゆえに手を絶対に出せないヤクザチンピラみたいに懐刀チラチラ見せながらメンチきって回るしかないのよね


50 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/19(木) 09:13:33.66

>>36
ロシアはウクライナ攻めるために極東方面軍からすら陸海空大規模移動させたけど、
支那は6~7割配備という偏りの北京近郊配備部隊を頑なに移動させたがらないからなあ。
支那がというかキンペーが内乱超怖がってるから。


37 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/19(木) 09:07:15.43

県知事だんまり?


40 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/19(木) 09:09:18.24

間違って対空ミサイルが発射されてしまわなかったんですか


42 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/19(木) 09:11:12.53

敵国特アだからな


43 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/19(木) 09:11:25.32

撃ち落とさないの?上空だよね


44 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/19(木) 09:12:39.55

ロシアへの戦勝祝いだな


45 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/19(木) 09:12:48.08

米国は日本と韓国に、対中国の代理戦争をやらせようとしている。
中国も米国とは戦争をやらないが、日本や韓国とはやっていいと思っている。

大国にもてあそばれるのはアホ臭いぞ。


46 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/19(木) 09:12:57.99

ネトウヨは他人の視点に立って物事を見ることができない
なぜ我々を差別するアメリカの覇権と日本本土の(政治家の)安寧を守るために
沖縄が犠牲にならなければならない?
こんな国は捨てて沖縄は独立すべきだろう


55 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/19(木) 09:15:25.15

>>46
その後チャンコロが乗っ取るんだろ
死ねクソ五毛


59 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/19(木) 09:18:04.77

>>55
中国としては日米の海洋的影響力を大幅に減らすことができたるだけで儲けもの
あえて侵略してロシアルートになる必要性もない


87 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/19(木) 09:38:27.29

>>46
沖縄が独立なんて寝言を言っていたら
中国の覇権主義と共産党政治家の保身と栄達のために
「沖縄が犠牲になる」のが目に見えているからだろ

沖縄に基地を置く、のは地理上の必然でしかない
バカは地図を開いて物理的な地点で物を見ることが出来ない からな


89 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/19(木) 09:40:13.43

>>87
必然性(爆笑)
グアムに行ってくれ


97 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/19(木) 09:44:54.01

>>89
グアムと沖縄の距離がどのぐらいあるのか
という最低限のことを地図を開いて確認することすらできない馬鹿ばかりだから
パヨクは馬鹿に/虚仮にされるんだよw

そんなのではキミと同レベルの馬鹿しか騙せないぞ
・・・地図を開くだけなら幼稚園児にでもできるので、そんな馬鹿がどこにいるか甚だ疑問だがw


47 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/19(木) 09:13:01.51

沖縄の人はどちらにもなれるなら
日本人がいいの?中国人がいいの?


48 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/19(木) 09:13:02.25

中国こえぇ。。。


49 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/19(木) 09:13:04.16

ぽっぽが総理で最高指揮官だたら
スクランブルエッグは要らない。
いうたら対応できない可能性さえある


51 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/19(木) 09:14:10.68

んで? 琉球新報さんはこれでまだ自衛隊が無駄とか言ってんの?
はよ声明出せや 国賊が


52 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/19(木) 09:14:39.57

沖縄のメディアはだんまりかな


54 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/19(木) 09:15:09.71

>>52
ロシアのこともあって、やぶ蛇になるからね(笑)


53 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/19(木) 09:14:41.86

在日は他人の視点に立って物事を見ることができない
なぜ日本人を差別するアカの覇権と中朝韓の安寧を守るために
沖縄が犠牲にならなければならない?


56 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/19(木) 09:15:53.45

沖縄は半分アメリカ領みたいなもんだからこれはアメリカへの威嚇でもあるな


57 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/19(木) 09:17:34.70

沖縄がどういう反応するのかな
中国だったらスルーじゃダメだろう


58 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/19(木) 09:17:50.22

沖縄上空じゃないじゃん解散


61 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/19(木) 09:19:05.81

H-6Kは核巡航ミサイルを発射できる
日本に対する威嚇で間違いない


62 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/19(木) 09:19:24.23

80年近く前 我が大日本帝国は沖縄海域において一式陸上攻撃機に史上初の有人対艦ミサイルを搭載し押し寄せる米大艦隊に攻撃をかけたのである


63 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/19(木) 09:19:37.50

沖縄県知事は沈黙ですか?


64 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/19(木) 09:20:09.20

尖閣奪おうとしてる中国には何も言わないデニー


67 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/19(木) 09:22:25.88

>>64
日本の領土でもないけどな、南西諸島全域。
琉球を現在「侵略」してるのは「中国」や「台湾省」ではなく
紛れもなく「日本」と「アメリカ」だと理解しろ


70 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/19(木) 09:24:29.40

>>67
あとお前みたいな日本侵略したがってるやつな


71 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/19(木) 09:24:31.58

>>67
レス乞食なのか


73 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/19(木) 09:29:57.87

>>71
ほら差別ですよ
沖縄独立論は乞食の主張?
最低すぎるだろ


77 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/19(木) 09:33:44.83

>>67
台湾みたいに沖縄も独立したらいいよ
で日本からも中国からも良いとこ取りしたらいい


65 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/19(木) 09:21:23.44

沖縄知事選関係あるのかな?
だけど、普通逆なんだよな、こんなん飛ばしたら保守派の知事になっちゃうがなw


68 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/19(木) 09:22:37.60

デニーどうすんのこれ?


69 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/19(木) 09:23:25.76

中国共産党が「沖縄琉球の民族の解放独立の為に」とか言い始めたらリーチ


95 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/19(木) 09:43:26.33

>>69
それに呼応して沖縄県知事が独立宣言
中国が承認して沖縄が中国に支援を求めたら役満上がり


99 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/19(木) 09:45:55.09

>>95
県知事に独立宣言を行う権限はないので、やったら内乱罪と外患誘致罪で死刑だがなあw
やるだろうなあw


72 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/19(木) 09:29:34.81

俺もメガトン級を搭載しています


76 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/19(木) 09:32:54.82

>>72
腹か!


74 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/19(木) 09:32:24.17

沖縄は反戦だからな
ウクライナ以上の地獄になっても自業自得


75 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/19(木) 09:32:54.11

琉球人とアイヌは、確かな日本のルーツとして尊重されてよい。
しかし、実際の扱われ方は被占領者のそれである。
つまり「一般の」日本人は、占領者であり外来者であり、朝鮮由来だ。


78 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/19(木) 09:34:16.09

図星じゃねーか
レス乞食以外にやること無いのかNG


80 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/19(木) 09:35:11.43

中国軍、弱いのにイキっちゃってw

中国に肩入れすんの、馬鹿じゃん


81 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/19(木) 09:35:26.23

シナもロシアも北も日本に相手にしてほしいガキみたいだな


83 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/19(木) 09:36:34.91

>>81
中国はちょっと力持ったから見せつけたいんでしょ


84 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/19(木) 09:37:00.85

>>81
ガキであり、餓鬼でもある


82 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/19(木) 09:35:43.44

どうせ日本から沖縄人民を解放するっていう理屈なんだろう?ww


85 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/19(木) 09:37:41.09

>>82
ロシア人がウクライナでやった事と同じなんだよな


86 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/19(木) 09:38:00.86

>>82
古来より太平洋上の島々は、中国の領域とかだろ


90 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/19(木) 09:40:37.02

負けるのが分かっている中国に尻尾を振るなんて、韓国くらいに任せとけばいいのにw


91 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/19(木) 09:41:20.45

1940年代設計のソ連製爆撃機のライセンス生産品
すでにソ連製の武器がよわよわであることが露見して
有人大型爆撃機なんて飛び立ったた途端に無人誘導ミサイルで落とされる運命
ロートルの引退公演みたいなものでしょ


92 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/19(木) 09:41:49.10

なんで中国が勝てると思うのかねw
馬鹿だからだねw


94 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/19(木) 09:42:30.18

これアメリカ様がいるから良いが
いなかったら即攻撃侵略

日本を取り込みアメリカ様を中国が
狙う やばいやつや


98 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/19(木) 09:44:59.53

>>94
ウクライナみたいな似非国家と日本を一緒にするなよ
日本が攻撃されたらそれこそ世界中から非難される


96 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/19(木) 09:43:36.34

ロシアとやることは一緒だなw


100 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/19(木) 09:46:10.92

沖縄県知事に独立宣言する権利はないし
独立したとしても海上封鎖ですぐ干上がる
夢見るのは勝手だが陸路で繋がってるわけじゃないので無理です