是枝監督は授賞式後、日本メディアの囲み取材に応じ「英語圏で撮ってみたい」と意欲を口にした。フランスと共同制作した19年「真実」から連続で海外での映画製作を経験し「やれたこと、やれてないことをチェックしないと。米ハリウッドと言うと大きくなってしまうが、今回の総括が済んだら考えてみようと思います」と語った。
日本映画界への危機感も口にした。カンヌ映画祭で主要賞2つを獲得した韓国映画界に飛び込み「学ぶこともたくさんありました。日本の映像産業、映画文化も含めて変えなければいけないところは、明快になってきている。日本映画界全体が危機感を持つべき。もう何年か、このままいくと手遅れになると個人的には思っています」と語った。
全文はソースで
https://news.yahoo.co.jp/articles/fd41657265bd8f367343b49770d8793cbca4a521
>>1
映画館が無くなってシネコンばっかで時間待ち嫌なんで配信で良いからなぁ。
ディスク買うことも無くなったし、時代に合わせて配信メインにしてみたらどうだろう。
>>1
帰ってこなくていいよ
伸びねー
DNAチェックが一番
ハッキリ言えよ、マンガ原作のくそ映画量産やめって
>>4
だって原作がないと人物一人も作れないじゃん
ジャンププラスで掲載されたタコピーとかルックバックが
一時的な人気でたいした事ないとか言う人いるけど
じゃあいきなりオリジナル映画でああいうものを劇場に出せる監督がいるかっていうと
いないんだよね
鮮度の低い、何年も前の小説や漫画を劇場でかけたってつまらないよ
日本の制作現場は金がないから若い人が入って来ないんだろ
韓国を見習って、海外への配信で見てもらえる作品を作らないとな
>>5
他の国と違って日本は漫画が人気高くて充分に稼げるフォーマットが多数あるからね
絵とストーリーを作れる才能がある人間は日本だと映画より漫画を作った方が稼げる、余計な人間関係も無く、自分の思い通りの作家性も発揮出来る
そりゃそうだよねって話だわ
まだそんなこと言っているのかよ
本当老害化しているな
既に韓流に完敗した後だろ
ネトフリでも日本地域ですら上位は韓ドラばかり
音楽も映画もドラマもみんな韓国に完敗
日本エンタメ界総崩れだよ
テレビ映画、事務所タレント推し、マンガ原作だろ
そもそもエンタメに国境はないから
韓流が日本で人気ならそれで良い
それが時流ということだ
イカゲームの大ヒットで全てが変わった
Netflixだけじゃなく、AppleやDisneyも韓国の映像コンテンツに投資してる
世界中で見てもらえるようになると
世界中から金が集まってくるから
金をかけて作品を作れる
日本は韓国に完敗した
肌の色や言葉は理由にならない
韓国は韓国語で作った作品を世界に配信してるんだから
>>9
イカゲームを日本で映画化したら役者はいつものジャニーズや橋本環奈とかになるしシリアスな絵作り下手だからヒットしなさそう
そもそも日本のドラマや映画はつまらない面白い以前の話
どう見ても外国人にしか見えない奴が日本人役やったりとか
絵面すら無視するプロ意識のなさ
俺は日本のドラマも映画も一切見ないよ
プロ意識がない作品は見る価値なし
シンウルトラマンは良かったよ。
ダイヤモンド獅子賞とるだろうな
最近はアニメや漫画も韓国>日本らしいが
王道を作れない日本エンタメ界に未来なし
>>12
コリア漫画やアニメ?
存在すら分からん
このままでは手遅れになる商法飽きた。
まずこいつみたいな国に制作費集るような奴等を駆逐しないとな
邦画っていつまであのボソボソ音声やるの
あれだけで見たくない
日本のドラマや映画は
まず日本人に見えない奴は作品に出したら駄目だろっていう
基礎中の基礎から改善しないとならないからな
いつからこんなプロ意識の欠片もない集団になったんやら
絵面見て一発アウトレベルの作品が日本には多すぎる
是ちゃん清瀬三中時代から下級生の女子にキャーキャー言われてたから天狗になってる。
別に自分の撮りたい映画を撮ってればいいだけやん
観客もダメだろうがくだらなかろうが自分の見たい映画見るだけだよ
代理店が人気漫画に擦り寄るけどアイドルぶっこむし監督が漫画をなめてるから駄作量産
オリジナルは音声も映像も昔のまま
ボソボソ声で聞き取りづらく映像はこの8k時代にわざわざザラいエフェクトかけやがる懐古厨のオナニー披露会場と化してる
日本の実写は赤く作らないと妨害が来て完成しない。
赤い幼稚な映画など、もう日本人も見ない。
俺、この人の万引き家族とやらを見てみようかと思ったんだけどさ、はじまりがいきなり万引きのシーンでさ、嫌悪感を覚えて見るのをやめてしまったよ
別に犯罪を描くのがよくないなどというかたいことを言う気は毛頭ない
でも嫌悪感を覚えてしまったのだから仕方がない
後悔はしていない
邦画はつまらない自己満足作品が多いからいらない
日本映画とか既に手遅れだろもう
別にドイツ映画もフランス映画も隆盛じゃないし日本は気にしすぎ
漫画やアニメに才能が集まってるんだから仕方ない
お前の映画もたいしたことねーけどな
演技下手な人気モデルやアイドル多用
チョンマンセースレになってて気持ち悪いw
映画会=性犯罪者の巣窟
世界中全部で映画終わってるからな
映画の仕事するくらいならユーチューバーやったりゲーム作ってる
映画屋はほとんどの国で下っ端金無し激ヤバ集団みたいな扱い受けてるし
パヨク村なんだから腐ってるに決まってるだろ!
こいつ数年前は危機いって君の名はを一派総出でいじめてたよな。
おまえのせいだろ
まずはパワハラやレイプが横行している状態を変えるのから始めるのがいいんじゃないかな。
そしたらキャスティングの際に、演技の実力の有無で選ぶ比重が増えるでしょ。
アイアムアヒーローみたいに韓国ロケして現地のスタッフの力を借りればいいだろ
映画という媒体がオワコン
そして海外向けに作ってない次点でオワオワ言ってもそりゃそうだろとしか
他に娯楽がなくて大流行たったから人が集まって才能ある人が出ただけでこれはテレビも同じ
今は人が分散しててムリ
こればっかりw
このままでは日本がー!!
大変な事になるーー!!
わかっているならテメーがなんとかしろよカス!!
割りとマジで邦画見る気しないからなぁ
東京から国際映画祭もこいつのさいでめちゃくちゃ
最近の日本の映画やドラマは、食わず嫌いはよくないからと思って観てみるとやっぱり嫌悪感を覚えるということの繰り返しなのですっかり観なくなった
70年代ぐらいの映画ばっかり見てるわ
千葉真一のカラテ映画とか(笑)
園を名指しで批判したのは白石和彌だけ
こいつの一派もええ格好してるけど直接批判は無し
> このままいくと手遅れになる
いまさら?
1970年代くらいに言うならわかる言葉だが
邦画は死んでからもう何十年も経っている
こいつこんも川村元気と組むんだよな。
酷い話だよね
まだ手遅れじゃないとでも思ってるのか
おまえのように韓国で作品の全てを製作し在日の俳優を使い、日本から補助金をもらいその挙げ句パヨクに荷担するようなやつの作品を俺は絶対に見ない
おまえを日本人と認めない
>>48
もともと小遣いなくてみてなさそうね
お前が手遅れにしたんだろ
もうずっと手遅れ
まずは性犯罪と暴力根絶して税金に集ろうとする乞食精神止めろ
さすがに補助金、補助金言わなくなったよね
クリエイト力より映画界は利権でコネ政治力の世界じゃん
もう手遅れだよwww
具体的に何が駄目か言わないと都合よく理解して何も解決しないぞ
そうかなあ
邦画しかみないが
宇宙人で喧嘩しちゃうんだぜ洋画、しかも物理法則無視
お前らみたいなパヨクがめちゃくちゃにしたんだろうが
髪の名はとくまモン叩いて、補助金、補助金言ってたからな
産業構造はともかく映画文化に関しちゃ、業界があれこれ言っても変わらん部分じゃないか。
見る側の意識を変えていこうというのなら、それは十年やそこらで簡単に変わる様な物ではないだろうし手遅れの段階だろう。
2016年に実写邦画は死んだ
なにを変えなきゃいけないのか言ってくれないと
既に終わってる
ハリウッドもね
代表作の補助金とくまモンをディスを超えられるといいね
シネコンがなあ
昔は商店街に映画館があった
ヘドローバだっけ
既にアメリカに3世紀遅れてるのに今更どうすんだ
整形ケツ振りダンスの何処が面白いのか
ホラー以外の邦画なんてずっとつまらない
もう遅い
韓国中国台湾だけじゃなくタイフィリピンインドネシアにも遅れてる
このままだと日本映画が手遅れになる!補助金を!!
ベイビーブローカーは韓国で映画とったけど
理想的だったの??
韓国映画ドラマ面白いよな
日本のなんてもう見る気にならん
>>74
ギャーギャーわめくのが苦手
飯が不味そうだし
>>79
韓国の食べ物関係ドラマ効果で世界で売れ出してるらしいぞ
だってもう日本じゃないじゃん
まずはその常に上から目線の選民意識を改めたらどうだ?
俺は結構映画見るほうだけどこの人の作品は一つも見てない
これって問題じゃないか?だってこの人超一流の監督なんだろ?
>>78
それはあなたの経済力に原因があるのでは
内田けんじ監督に期待していたんだが今なにしてんだろ行方不明か?
ポルノ撮れよ
広瀬すずと浜辺美波と橋本環奈共演で
触手モノ撮ろう
>>81
ラブドール映画とったけど
>>84
観たよ
触手だよ、触手
エンタメポルノ
>>91
空気人間みてないだろ
触手なんて出ない
事実上、邦画=アニメで
実写の邦画はマニア相手に細々と商売するしかないでしょ
>>83
なんでイコール?
いま
五等分の花嫁大入り
実写ハケンアニメおおこけ
してるが
何故、映画監督 ごとき が日本を語るんだ
このひとは何気に
テレビ局に虐げられる
制作会社の希望の星。
「このままいくと手遅れになると個人的には思っています」
訂正
もう既に手遅れである
BTS(音楽)以外で評価された韓国のエンタメって何があるの?
制作会社出身。
韓国アニメのフェイク我は神なりっての観たけど面白かったあの監督の作品いくつか観たけどそのうち賞取るかもな
>>92
「、」くらいつけなさい
いまさら
手遅れになってもいいだろ
たとえばポケベルとか今はもう無くなったけど
ポケベル文化がとか言ってこだわり続けるのおかしいし
反日が監督やってる映画なんて観ないわな
それにしても
今回カンヌで受賞した是枝監督作品の男優賞
ソン・ガンホだった
ってニュースはここではタブーなの?
邦画は役者の演技が臭過ぎて見てらんない
もっと普通にやれよ
コメント
コメントする