(出典 www.weddingnews.jp)

女優の貫地谷しほりが22日、インスタグラムを更新し、同日に最終回を迎えたTBS系ドラマ「テセウスの船」について、「皆さん気づいてくれましたか、、?気づいてくれましたよね!?!」と、最終回登場時の「田村鈴」と、「村田藍」との違いがあったことを伝えた。

貫地谷は、「テセウスの船」では、大人になった主人公の姉・鈴役。本編では、殺人犯の娘であることを隠すために整形したことや、名前を「村田藍」と改名したことを明かしている。

そんな鈴は最終回のラストシーンで、心(竹内涼真)と由紀(上野樹里)の報告を、家族で食事をしながら笑顔で聞く…という場面に登場した。

これに貫地谷はインスタで「短い期間でしたが、本当に楽しく、行くのが楽しみな現場でした」とドラマ撮影の日々を振り返ると「そしてそして、皆さん、気づいてくれましたか、、?気づいてくれましたよね!?!最終回の私の顔をじーーーっと見てくれましたよね!??」と切り出した。

インスタには最終回に登場した時の写真と、村田藍として登場した際の動画をアップ。「3つ目の動画は“村田藍”登場回の私です。写真と動画なにが違うか分かるかな?」とクイズを出し、ハッシュタグで「ちなみに」「ホクロだけじゃないですよ」とヒントも出している。


fujimura3
@fujimura3

澤部に気取られて全然気が付いてない→貫地谷しほり インスタにテセウスの船さながらの“謎解き”仕掛け「違いがわかるかな」(東スポWeb) 22日に最終回を迎えた... https://t.co/44LHskMwtL

2020-03-23 23:37:09

(出典 @fujimura3)

rino
@rinolipoky

もっと由紀と心さんのラブラブなとこ見てたかったあ。鈴(貫地谷しほりちゃん)ももっと出てほしかった。欲張りですすいませんハッピーエンドあざす!

2020-03-23 23:35:40

(出典 @rinolipoky)

ハル
@t_hal0825

@HarumakiSanta 役者本人の年齢で言えば、和子役の榮倉奈々は鈴(大人)役の貫地谷しほりより年下ではありますが、もう少し老けさせた方が良かったかなとは思います。みきおを容姿にした木村さつき先生は、当時30ぐらいの設定み… https://t.co/OpNNIGJR6I

2020-03-23 23:24:54

(出典 @t_hal0825)


@mamama_mamama2

@kurodakazuya さすが、見てたww元々薄毛なのにあんな髪の毛引っ張られてヒヤヒヤしたwwそして父親が犯罪者じゃなくても整形する貫地谷しほり......漫画のネタバレ読んだけど、ドラマの終わり方でまぁよかったw

2020-03-23 23:24:26

(出典 @mamama_mamama2)


@sayaya1833

貫地谷しほりさんの演技というか、演技する役が好き! 今回のテセウスの船も直虎もなつぞらのマコさんも。他、いろいろ漁ってみてみようかな🤔💕

(出典 # on Twitter)

2020-03-23 23:24:21

(出典 @sayaya1833)

milk
@orangemilk0814

@yachikonbu 見終わった後に相関図見たら、貫地谷しほりちゃんは出てたけど、澤部さんは全く出てなかったんだね(笑) 他の方のツイートでも、みんな持ってかれてた(笑)

2020-03-23 23:11:20

(出典 @orangemilk0814)

あずき
@azuki_yama

テセウスの船見て、そうやって廻っていくのかーって納得したけど、最後に鈴が貫地谷しほりで、あれっ整形したときと同じやんって思ったら微妙に変えてたのね。全然分からなかった😂

2020-03-23 23:07:00

(出典 @azuki_yama)

Tchaiko
@Tchaiko7

#テセウスの船鈴ちゃんがオトナになっても貫地谷しほりちゃんだったのは、殺人犯の娘ではなくても整形したくなる事情があったからではないか?と、澤部を観て思った。きっと、弟さんそっくりだったのよ。

2020-03-23 23:05:25

(出典 @Tchaiko7)