(出典 ms-cache.walkerplus.com)

真実の恋をしたい男女が、デート・共同作業を交えながら恋の駆け引きを行い、本気の恋に落ちていくまでを映し出すオリジナル恋愛リアリティーショー「オオカミ」シリーズの第7弾。

女性メンバーの中には、好きでもないのに好きなフリをする嘘つき“オオカミちゃん”が最低一人混ざっており、その他のメンバーは“オオカミちゃん”に惑わされることなく、真実の恋を見つけようと奮闘する。

運命の告白の日。男性メンバーがオオカミの着ぐるみに入った女性メンバーに告白し、OKの場合風船を渡す、オオカミの場合は風船を手放すというルール。

まず、ルークがりおんに告白。りおんも風船を渡し着ぐるみを脱ぐと、「ルークと一緒にいるときが本当に楽しかった。だからこれから友達として沢山遊んだりしたい」と笑顔で返し、2人は握手した。

次にコアがヒナに「これからももっとヒナのこと知りたいなって思うしできたら隣にいたいなって思う。 “オオカミちゃん”かどうかも信じてるとかじゃなくて全部知ってるんで、安心してください」と告白するとヒナの手からも風船が渡り、初回は3人の男子から思いを寄せられ最後まで“オオカミちゃん”だと疑われていたヒナの答えにスタジオも歓喜の雄叫び。

コアはヒナを「大好き、出会えてよかった」と強く抱きしめて頭を撫で、2人は手を繋いだ。

衝撃が走ったのは、早い段階でお互いの気持ちが固まり、鉄板カップルになっていたりょうすけ&りこ。「これからも2人で笑えたらいいなって思っています」とりょうすけが手を差し出すもりこの手からは風船が離れ、スタジオメンバーは「やばすぎる…」「嘘…」と絶句。

りこからの手紙には「私は本当ならここに立つ資格すらないダメなオオカミちゃんでした。本来なら私はあの月LINEのとき失格していたはずだから…」という内容が。

実は月LINEのデートの日、りこは話している内に涙が止まらなくなってしまったが、りょうすけはあえて問い詰めずに笑顔でその場で別れていた。

「あのとき私が泣いたことでりょうすけくんはオオカミだと気づいたはずです。それなのにりょうすけくんは私の涙に気づかないふりをして私に役を全うさせようとしてくれた。自分が辛いとかそんなことよりも先に私のことを考えてくれた」とつづられたりこの手紙をりょうすけは号泣しながら読んで「好きだったな、まじで…」と呟いた。

しょうたろうがあずさに告白しようと向かうと、そこにはあずさの姿はなく風船と手紙だけが置かれていた。

“オオカミちゃん”だったあずさは月LINEでナナを呼び出し、「ごめんね…私はオオカミです」と告げ、規定違反のため失格になっていたのだ。

あずさはナナの復活が叶わなかった場合、そうすることを、しょうたろうに思いを伝えられる前から決めていたという。


かすみすてぃ
@KasKasId

今回の月とオオカミちゃんには騙されない本当に本当に良かったなぁ……最後涙のオンパレードで辛すぎて、「辛かったよなぁ…辛かったなぁ…」って声出さずには見れなかった

2020-03-30 11:30:08

(出典 @KasKasId)

推しが尊い
@d39k0

「月と狼ちゃんには騙されない」を超える物があるのだろうか、次のオオカミくんのこととか考えられない

2020-03-30 11:02:55

(出典 @d39k0)

🐳💜りりあ👧🏼🌷
@Riria_riko

@amaneee_224 莉子ちゃんへ月とオオカミちゃんには騙されないお疲れ様。最終回見てから思い返すと本気で辛かったよなって思った。オオカミちゃん役を果たしたね。頑張ったね。謝らなくていいんだよ。莉子のやってることは仕事を果… https://t.co/mcWOG81bTf

2020-03-30 10:51:01

(出典 @Riria_riko)

ちゃる🍀
@MEIMEI_SHIHO_

そたりこどうしても見たかったからAbemaTVプレミアム会員登録しちゃった。すぐ解約切ったけど^^*月とオオカミちゃんには騙されないほんと感動した。DMではパグってて文字が打てないので返信遅くなります。

(出典 ちゃる🍀 on Twitter)

2020-03-30 10:48:34

(出典 @MEIMEI_SHIHO_)

ほこりちゃん
@pc_wakaran

って改めて思った月とオオカミちゃんには騙されない(だっけ?)分からん、今の中高生はああいう恋愛したいんか…??

2020-03-30 10:46:59

(出典 @pc_wakaran)

ゆら
@DRuspdAZFH2EltG

月とオオカミちゃんには騙されないあれは辛い。泣いた

2020-03-30 10:43:35

(出典 @DRuspdAZFH2EltG)

ぼるとめ
@Aj4hBGjUJYGiee0

月とオオカミちゃんには騙されない最後めっちゃ泣いた。

(出典 ぼるとめ on Twitter)

2020-03-30 10:24:42

(出典 @Aj4hBGjUJYGiee0)

AbemaTV English Advertising
@AbemaTV_English

Did you watch AbemaTV's Romantic Reality Show "月とオオカミちゃんには騙されない(Who is wolf)"? It was the last episode of exciteme… https://t.co/2DxgceXk9L

2020-03-30 10:19:22

(出典 @AbemaTV_English)