(出典 amd.c.yimg.jp)



1 ダイビングエルボードロップ(日本) [ES] :2020/05/31(日) 18:09:03.71


米首都ワシントンでも略奪や放火

【ワシントン共同】米紙ワシントン・ポストによると、首都ワシントンで30日夜、
黒人男性の暴行死事件への抗議でホワイトハウス近くに集まったデモ隊の一部が暴徒化、周辺の商店を略奪したり車を燃やしたりした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/88e0437c300bc71ee49c59bf5df1c92b982c2a98


11 ダイビングヘッドバット(やわらか銀行) [MA] :2020/05/31(日) 18:10:59.88

>>1
日本にもあるだろ

全共闘
成田闘争
オウム
しばき隊


25 ラ ケブラーダ(福井県) [ニダ] :2020/05/31(日) 18:12:13.15

>>11
全部、赤とチョンがらみやんけ
*やなアイツら


46 膝靭帯固め(東京都) [FR] :2020/05/31(日) 18:14:07.48

>>11
全て日本人としてのアイデンティティを持たないパヨクやカルトばっかだな
やっぱりアイデンティティの欠落ってのは民度に大きく影響するってことだ


451 ファイヤーボールスプラッシュ(群馬県) [US] :2020/05/31(日) 19:12:42.37

>>46
本当にパヨって何なんだろう
トクアが絡んでから民主化運動はおかしくなった


106 ビッグブーツ(大阪府) [ニダ] :2020/05/31(日) 18:20:07.32

>>11
王蟲はテロルやろ


132 サソリ固め(家) [US] :2020/05/31(日) 18:22:31.26

>>11
今はネットがあるからこんなアホどもに煽動されないよな


398 ビッグブーツ(大分県) [HK] :2020/05/31(日) 19:02:23.30

>>11
全部アカ
日本文化のDNAを断絶させようとしてる人種

共産主義ってホント人間社会に解き放ってはいけないパンドラの箱だったわ


401 ダイビングヘッドバット(千葉県) [US] :2020/05/31(日) 19:03:01.33

>>11
大阪の曽根崎署な市民包囲はワロタ。


437 張り手(東京都) [MX] :2020/05/31(日) 19:08:36.40

>>11
暴動やテロはあっても略奪はあまり聞かない
最後の略奪っていつ?だろう


440 ファイヤーボールスプラッシュ(三重県) [JP] :2020/05/31(日) 19:09:09.92

>>437
米騒動かな?


442 マシンガンチョップ(愛知県) [FI] :2020/05/31(日) 19:09:15.07

>>11
米騒動がないやん


444 フライングニールキック(東京都) [CN] :2020/05/31(日) 19:09:45.46

>>11
日本で唯一非常事態宣言がでたのが阪神教育事件


579 クロスヒールホールド(兵庫県) [US] :2020/05/31(日) 19:33:27.53

>>11
確かに日本で起こったことではあるな
外から北やつが暴れてるだけなんだけど


83 フェイスロック(家) [KR] :2020/05/31(日) 18:17:47.69

>>1
そりゃ頭悪いっぽいからだろ


88 ジャストフェイスロック(東京都) [US] :2020/05/31(日) 18:18:20.37

>>1
特に暴動する理由がないからだな
もし将来あるとすれば韓国絡みくらい


109 メンマ(東京都) [US] :2020/05/31(日) 18:20:20.06

>>1
貧民が多く自分のことで精一杯だから。
仲間意識が薄く他人どうなろうと知ったことではないから

が正解


186 キチンシンク(広島県) [EU] :2020/05/31(日) 18:28:21.18

>>1
みんなが希求してるからだよ、争いを


252 スパイダージャーマン(家) [JP] :2020/05/31(日) 18:40:07.56

>>1

やはり単一民族なのが大きい
略奪される側も略奪する側も日本人なんだから、相手の気持ちも察するだろ
それが自制心に繋がる
欧米は基本的に移民国家だから、社会における基本的な信頼関係が崩壊してるから略奪とか暴動が起きやすい


475 エメラルドフロウジョン(神奈川県) [JP] :2020/05/31(日) 19:17:27.11

>>1

ジャップは飼いならされているからな。略奪しようもんなら匿名でフルボッコの民度やぞ!!


580 トペ スイシーダ(東京都) [US] :2020/05/31(日) 19:33:42.93

>>1
暴徒化してるのは食いっぱぐれた移民だろ?
日本には食いっぱぐれ移民は少ないからな


2 レッドインク(愛知県) [ニダ] :2020/05/31(日) 18:09:43.75

昔に西成ではあったけどな


55 マスク剥ぎ(SB-Android) [EU] :2020/05/31(日) 18:15:33.63

>>2
オレの中学時代も昔と呼ばれるようになってしまいました


71 ニーリフト(東京都) [ニダ] :2020/05/31(日) 18:17:01.03

>>2
西成って海外でしょ?


85 アイアンフィンガーフロムヘル(東京都) [US] :2020/05/31(日) 18:17:57.08

>>2
最後に起きた西成暴動は2008年


102 スターダストプレス(東京都) [UA] :2020/05/31(日) 18:19:41.56

>>2
大阪民国は日本じゃないよ
普段から窃盗・性犯罪・殺人の犯罪発生率も国内ワーストだし


231 エメラルドフロウジョン(大阪府) [US] :2020/05/31(日) 18:37:22.08

>>102
嘘吐き以外トンキンw


403 スターダストプレス(東京都) [UA] :2020/05/31(日) 19:03:22.33

>>231
大阪民国の土人猿がいくらトンキンガーとか喚いても
民国の犯罪発生率ワースト、学力ワーストは変わらないぞw

殺人1位、すり2位…全国ワーストは大阪 「犯罪の県民性」
https://dot.asahi.com/amp/wa/2018052300056.html


283 フェイスクラッシャー(大阪府) [US] :2020/05/31(日) 18:44:08.36

>>102
大阪はもう民国じゃないぞ、今は川崎民国やろ


114 ダイビングヘッドバット(宮城県) [PL] :2020/05/31(日) 18:20:50.17

>>2
朝鮮系


152 サソリ固め(新潟・東北) [US] :2020/05/31(日) 18:24:15.89

>>2
西成の暴動は、警察署の汚職と腐敗にキレた住民と、その尻馬に乗ってウサ晴らしの若い連中が暴れた暴動


240 ニールキック(光) [ES] :2020/05/31(日) 18:38:41.40

>>152
スイカが腐っていたことが原因の暴動もあるぞ
途中からサヨが利用し出しておかしくなっていったが


334 腕ひしぎ十字固め(埼玉県) [US] :2020/05/31(日) 18:51:41.62

>>240
戦艦ポチョムキンの反乱もきっかけはボルシチの肉が腐ってた事だからな…
食い物の恨みは恐ろしいよ


350 メンマ(大阪府) [US] :2020/05/31(日) 18:54:50.22

>>2
最近調子に乗って叩かれてる愛知県ワロタ


423 ストレッチプラム(ジパング) [CN] :2020/05/31(日) 19:05:24.20

>>2
あれ焚き火だってさ
メディアは平気で嘘つくね


531 不知火(中国地方) [US] :2020/05/31(日) 19:26:38.52

>>2
最後の暴動はハロウィンのアレじゃね?


3 スターダストプレス(東京都) [CN] :2020/05/31(日) 18:09:45.05

昔は朝鮮人がやってた


372 ジャンピングエルボーアタック(茸) [ID] :2020/05/31(日) 18:58:15.71

>>2-3
冒頭で犯人ネタバレする古畑方式


8 腕ひしぎ十字固め(北海道) [US] :2020/05/31(日) 18:10:37.11

火炎瓶投げてた奴らが浅間山荘事件とか起こして徹底的に嫌われたから


42 足4の字固め(神奈川県) [ニダ] :2020/05/31(日) 18:13:58.46

>>8
そいつらの残党が今はヘイワとかアベ独裁とか言ってるんだから笑えるよな


249 ムーンサルトプレス(青森県) [US] :2020/05/31(日) 18:39:56.00

>>42
超法規的措置とかいって憲法も法律も無視して好き勝手する方がよっぽど独裁だろうにな


129 キャプチュード(ジパング) [US] :2020/05/31(日) 18:22:06.37

>>8
マジでこれ


16 フェイスクラッシャー(茸) [ニダ] :2020/05/31(日) 18:11:26.77

国民が従順でヘタレだから


26 バーニングハンマー(東京都) [US] :2020/05/31(日) 18:12:36.47

>>16
安保闘争って知ってる?


17 フランケンシュタイナー(SB-iPhone) [JP] :2020/05/31(日) 18:11:32.88

ガス抜きのサンドバッグが総理でじっと耐えてるから
ただ支持率は下がる


31 膝靭帯固め(東京都) [FR] :2020/05/31(日) 18:13:04.16

>>17
パヨク共同でも未だ4割

共同世論調査、安倍内閣支持率は39%
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1590915563/


35 逆落とし(神奈川県) [US] :2020/05/31(日) 18:13:15.57

民度が高いから
現代日本なんて国民の民度が高いだけで持ってる国なだけなので
コロナ禍で無能な諸行政を見て再確認した


282 リバースネックブリーカー(ジパング) [BG] :2020/05/31(日) 18:43:53.94

>>35
民度が高い????
まぁでも諸外国に比べたら高く感じるし俺が多くを求めすぎなのか


527 ダイビングヘッドバット(東京都) [JP] :2020/05/31(日) 19:26:17.52

>>282
理想的な高みを想定して物事を計ることって
100%の健康を目指す人と同じだよね~100%健康な人なんていないのに


38 エクスプロイダー(東京都) [JP] :2020/05/31(日) 18:13:41.11

上尾事件みたく左翼が一般大衆にボコボコにされた事あるけどな


220 ジャンピングパワーボム(大阪府) [US] :2020/05/31(日) 18:34:56.82

>>38
ドサクサ紛れに駅の金庫の金を盗んだやつは何なのか


242 パイルドライバー(北海道) [UA] :2020/05/31(日) 18:38:53.59

>>38
その後4・24事件も起こったな
鉄道職員はぶん殴っても良い風潮になったのはこのころからかな


43 ニーリフト(埼玉県) [KR] :2020/05/31(日) 18:13:59.38

これは逆
なぜ暴動や略奪するのか聞いてこい


504 男色ドライバー(滋賀県) [VE] :2020/05/31(日) 19:22:12.07

>>43
これが正道


50 リキラリアット(滋賀県) [US] :2020/05/31(日) 18:14:26.37

もっと貧乏にならないと誰もやりたがらないでしょ


61 逆落とし(神奈川県) [US] :2020/05/31(日) 18:16:11.56

>>50
貧乏になってないのは民度が高いから
アメリカは発展途上国ではない超大国だが
国の中に発展途上国を抱えてるみたいことになっている


92 バズソーキック(東京都) [CA] :2020/05/31(日) 18:18:39.81

基本ビビりの風見鶏だから

今回のコロナ騒ぎではそれが良い方に働いたワケだが


148 逆落とし(神奈川県) [US] :2020/05/31(日) 18:23:52.70

>>92
日本人は独裁者にはビビりではないんだよな
隣の芝は青いでプーチンを褒めてる人いるけど
もしプーチンが日本人で日本の総理だったらあんなのすぐ殺処分だからな
スターリンだって殺処分

日本で独裁やるには足利義教くらいスーパー有能な独裁者じゃないとムリ
まあ彼もすぐ殺処分されたけど


159 エルボードロップ(SB-iPhone) [IT] :2020/05/31(日) 18:24:43.06

>>148
万人恐怖の場合守護大名まで蔑ろにしたからまあ仕方ない


93 ナガタロックII(埼玉県) [US] :2020/05/31(日) 18:18:43.76

習近平を国賓で招いたらさすがに暴徒化するだろ


110 キドクラッチ(東京都) [HR] :2020/05/31(日) 18:20:28.81

>>93
国内で中国人が襲撃にあったりしてないからそれもない


116 ジャストフェイスロック(東京都) [US] :2020/05/31(日) 18:21:00.92

>>93
ないな
前から決まっていた話はどうでもいい


304 32文ロケット砲(岡山県) [US] :2020/05/31(日) 18:47:57.90

>>93
反キンペーの派閥が日本で日本人の仕業に見せかけてキンペーを始末して
それを口実に侵略してくることはあるかもな


424 サソリ固め(家) [US] :2020/05/31(日) 19:05:39.65

>>93
逆に中国でクーデターが起きて帰れなくなりそう


99 フェイスロック(茨城県) [DE] :2020/05/31(日) 18:19:34.49

同じことを50年前にやって何も変わらなかったことを理解してるから

(出典 pbs.twimg.com)


(出典 pbs.twimg.com)


209 キャプチュード(ジパング) [US] :2020/05/31(日) 18:32:52.60

>>99
大坂正明って今どうなってんだ?


113 毒霧(東京都) [ニダ] :2020/05/31(日) 18:20:41.55

ネトウヨみたいな弱虫引きこもり軟弱野郎が多いから


122 トペ コンヒーロ(光) [CN] :2020/05/31(日) 18:21:27.61

>>113
でも、おまえもネット弁慶じゃん


146 アンクルホールド(宮城県) [GB] :2020/05/31(日) 18:23:49.22

>>113
暴動起きたらチョンが真っ先に標的になるぞ


128 不知火(広島県) [US] :2020/05/31(日) 18:21:59.24

米騒動とかあったろ


134 エルボードロップ(SB-iPhone) [IT] :2020/05/31(日) 18:22:48.01

>>128
基本衣食住に関わるとどんな人でもキレると言う


139 フェイスクラッシャー(たこやき) [US] :2020/05/31(日) 18:23:21.76

ほんま大人しいよな 年金問題なんて暴動起きてもおかしくないくらいナメくさった対応なのに


160 エクスプロイダー(東京都) [JP] :2020/05/31(日) 18:24:50.64

>>139
気にしてんのはおまえさんだけなんだと思うぞ


145 トペ コンヒーロ(広島県) [HU] :2020/05/31(日) 18:23:41.31

ネトウヨは頑なに認めないけど311でも略奪はあったよ

(出典 Youtube)


176 キドクラッチ(東京都) [HR] :2020/05/31(日) 18:27:20.00

>>145
これを緊急避難と言っていいかどうか
まあ商品価値ゼロだからこの人たちもどうでもいいとは言っているけど


219 ニーリフト(茸) [EU] :2020/05/31(日) 18:34:44.85

>>176
何がどうでもいいと思ってる、だよ…Wこれがネトウヨの思想押し付けなんだよなあ…W


237 キドクラッチ(東京都) [HR] :2020/05/31(日) 18:38:33.24

>>219
動画見たのか?無能
どうでもいいと思ってるってなんだよ改竄するなw、本人たちが言ってるんだよ


156 ジャンピングエルボーアタック(茨城県) [US] :2020/05/31(日) 18:24:31.78

もうまもなくじゃねえか?

アメリカはこんな感じだろ

覆面した誰かが窓を叩き割る
そいつはただ割って逃げるだけ

そのあとに貧しい貧困層が店で略奪

仕掛けたやつがいるんだろ、どこの外国人かしらんが


171 エルボードロップ(SB-iPhone) [IT] :2020/05/31(日) 18:26:35.44

>>156
欧米と違って労働組合が別権限持ってるわけじゃないからそこまではまあない
ていうか欧米が過激化するのはサンディカリストも一因だしな


158 ブラディサンデー(埼玉県) [MX] :2020/05/31(日) 18:24:34.42

我慢の限界に達してないから(´・ω・`)


168 ダイビングフットスタンプ(台灣) [CN] :2020/05/31(日) 18:26:17.42

>>158
我慢の限界がどこにあるのか計りかねる
教えて


188 ブラディサンデー(埼玉県) [MX] :2020/05/31(日) 18:28:57.65

>>168
誰かがやり始めればそれがきっかけになるかもね


165 ニールキック(神奈川県) [RU] :2020/05/31(日) 18:25:41.56

そんな刹那的な事で犯罪歴つけたくないから


218 バズソーキック(神奈川県) [US] :2020/05/31(日) 18:34:39.44

>>165
これも大きい

日本の場合は、どんな大災害が起こっても
「後に必ず元の社会が戻ってくる」
とかなりの国民が信じてるし、実際その通りになるのでヘタなことはしない

そういう経験や認識がない国ではちょっと地震が起こったくらいで、行政や警察がマヒするだろう、と略奪にはしる


167 キングコングニードロップ(東京都) [BE] :2020/05/31(日) 18:26:15.15

安倍がカネ配ったからでしょ

で、カネを配り続けなけりゃ何もかもが終わる、と、
政権がやっと認めた空気があり、その気配を国民も感じているからでしょ

コロナ前のように「就労! 努力! 成果! 経済成長! 自己責任! 国民の借金1100兆!」と、
政治家と公務員が歌いなれた唄を歌ってニタニタ笑っていたら、日本でも暴動だったと思うよ
(今や「支配の唄」を歌ってくれと、日本経済音痴新聞や、東洋経済が催促している状態)

実際怖かったもん。こりゃコロナより暴動が来るわと思って、
食料品を買い込んで自粛していたわ


177 エルボードロップ(SB-iPhone) [IT] :2020/05/31(日) 18:27:30.11

>>167
因みにアメリカも基礎保証が無い分金かなりばらまいてるけどな


187 ボマイェ(茸) [US] :2020/05/31(日) 18:28:27.48

>>167
頭弱そう
アメリカも金配ったよ


217 キングコングニードロップ(東京都) [BE] :2020/05/31(日) 18:34:22.54

>>187
足りないんだよ。
足りないの。アメリカだと13万くらいじゃぜんぜん足りない

足りないのに先の話が無い
だから暴れちゃうのよ

トランプはカネ配っちゃう系の人なんだけど、
米企業がロックダウン前に駆け込みでレイオフするような鬼畜だから、
色々タイミングが合わない

カネの宛てが付けば全員おとなしいの。日本見てりゃわかるでしょ


221 ボマイェ(茸) [US] :2020/05/31(日) 18:35:37.85

>>217
あのさ、その理論なら金配ってない国全部暴動起こしてないと駄目だよね?
結論ありきで語るの辞めなよw


238 キングコングニードロップ(東京都) [BE] :2020/05/31(日) 18:38:33.96

>>221
理論なんて上等なお話じゃなくてね

人間は生存の宛てを作ってくれる相手にゃ逆らわないのよ

日本のアベガー界隈も、クチバシで暴動しても、行動はおとなしいじゃん


251 ボマイェ(茸) [US] :2020/05/31(日) 18:40:02.90

>>238
うん、だから金配ってない国あるよね
その国は何で暴動起こさないの?


347 キングコングニードロップ(東京都) [BE] :2020/05/31(日) 18:54:14.81

>>251
事情、違うじゃん

途上国は途上だけに成長中だから、金利も付いてデフレでもないから、
カネ配る必要薄いし、コロナ被害も薄いって感じで、
カネ配らなくても大丈夫て感じでさ

カネ、つか生存だよ。人が動く理由なんて


259 ナガタロックII(SB-iPhone) [CN] :2020/05/31(日) 18:41:16.68

>>238
てかアメリカや欧州の場合は労働党思考が一因だし別問題だと思うで


216 スリーパーホールド(東京都) [BE] :2020/05/31(日) 18:34:08.16

>>167
いざという時はお救い米を下されるのが日本の為政者


292 キングコングニードロップ(東京都) [BE] :2020/05/31(日) 18:45:33.25

>>216
いや、逆だ

現金給付は貧者救済ではなく、
「企業が貧者の旺盛な消費欲に救ってもらう」という経済政策

だから「一律か、対象を選ぶか」で、公明とかが無駄な抵抗をしたわけ
公明は「あくまで救済」とほざいてたでしょ

あれ、「救ってもらうのはこっちじゃない」という形で、
策の見た目・表面を取り繕いたかったから

でも大ブーイングに圧されたのと、麻生のあまりの*っぷりを見て、
「こりゃやべえ」って感じで済し崩しに「一律10万!」と意見を変えたわけ


469 スリーパーホールド(東京都) [BE] :2020/05/31(日) 19:16:35.09

>>292
身分というものがあったから「お救い米」だけど、
どっちが救う側とか関係ない
上下と言ってもスケール小さかったから
民が飢えれば上だって安泰ではいられない

一握りのグローバル上流とその他の地を這う貧民だとそういう家族意識は無い


182 テキサスクローバーホールド(兵庫県) [EU] :2020/05/31(日) 18:27:58.64

ビビリが多いからやろ
アメ公に腑抜けにされただけや


190 ボマイェ(茸) [US] :2020/05/31(日) 18:29:09.68

>>182
お前一人で暴動起こさないの?
何で?
ビビリ?


197 キドクラッチ(東京都) [HR] :2020/05/31(日) 18:30:35.52

>>182
ヤンキーよりも隣組とか憲兵じゃね?


246 バックドロップホールド(茸) [US] :2020/05/31(日) 18:39:32.79

>>182
人として大丈夫?


183 キドクラッチ(東京都) [IT] :2020/05/31(日) 18:28:01.49

逆になんで起きるんだよ意味解らんわ
恨みがある奴を徹底的に復讐すればいいだけだろ
ゴミ屑の言い訳にしか思えん


192 ジャストフェイスロック(東京都) [US] :2020/05/31(日) 18:29:35.61

>>183
韓国人とかが物資を買い占めて長期間スーパーから食料や必需品が無くなったら暴動が起きると思う


196 ローリングソバット(SB-Android) [ニダ] :2020/05/31(日) 18:30:33.66

略奪はなんでしなければならないのかわからない
そこまで貧乏にも見えないし


212 ジャストフェイスロック(東京都) [US] :2020/05/31(日) 18:33:21.13

>>196
貧乏は関係ないな
金があってもトイレットペーパーや食料が一年近く買えなかったらどうする?
しかもそれを韓国人辺りが買い占めていたとしたら


199 レッドインク(中国地方) [IN] :2020/05/31(日) 18:30:52.95

日本人の本気での暴動は多くの死者が出るからなw
幕末の士族反乱とか自分が*覚悟待ってやるので
中途半端なカスの略奪などじゃ済まないよw
 
もしワシが自暴の暴発なら化学兵器のひとつでも開発製造して
やるぜwwwwwwww


224 ファイヤーバードスプラッシュ(やわらか銀行) [US] :2020/05/31(日) 18:35:50.89

>>199
『一揆』

これ
よく研究してみ?
教科書は嘘だから


208 足4の字固め(東京都) [KY] :2020/05/31(日) 18:32:36.23

教養があるからだべ

合理的に考えて暴動や略奪に価値がないことがわかってる


288 ファイヤーバードスプラッシュ(SB-Android) [NL] :2020/05/31(日) 18:45:04.42

>>208
そういう事だな


211 ウエスタンラリアット(東京都) [US] :2020/05/31(日) 18:33:20.39

江戸時代のこと。飢饉が何度も起きた。江戸や大坂で打ちこわしが起きた。
米屋が襲撃されたのだよ。米屋が襲われ建物が壊された。米俵のコメが道に
ぶちまけられた。しかしそのコメを持ち去ろうとする人はいなかった。持ちされば
盗っ人になる。米屋を襲ったのは買い占めへの抗議だが米屋のコメを持ち去れば
泥棒になる。この違いを当時の人はわかっていた。当時から日本人は民度が違っていた。


508 フランケンシュタイナー(東京都) [US] :2020/05/31(日) 19:23:26.04

>>211
「芝浜」「出来心」などの落語でネタにされてるけど、
一定の金額以上を盗むと死罪、ただし
「貧困で食べるのにも事欠いて、つい出来心でやった」と言えば初犯の場合のみセーフ…といった決まりがあった。


227 ジャーマンスープレックス(東京都) [MX] :2020/05/31(日) 18:36:01.61

悪い事したら罰が当たるとか因果応報とかそういうの


241 ファイヤーバードスプラッシュ(やわらか銀行) [US] :2020/05/31(日) 18:38:47.62

>>227

うさ晴らし=餅まき


230 チキンウィングフェースロック(大阪府) [ニダ] :2020/05/31(日) 18:36:37.07

黒人がいないから


243 エメラルドフロウジョン(大阪府) [US] :2020/05/31(日) 18:38:54.47

>>230
だがチョーセンヒトモドキがいるぞ


279 ジャストフェイスロック(東京都) [US] :2020/05/31(日) 18:43:00.40

>>243
旧民主党系が政権をとって、韓国を見習って見境なく検査を行い死にまくったら暴動が起きると思う


235 男色ドライバー(東京都) [MY] :2020/05/31(日) 18:38:01.33

江戸時代の打ちこわしは
余計な略奪行為をせず規律正しかったらしいね


247 ナガタロックII(SB-iPhone) [CN] :2020/05/31(日) 18:39:41.10

>>235
打ちこわしは名分以外にやら*と連座式に死罪だからな


264 超竜ボム(茸) [US] :2020/05/31(日) 18:41:49.07


(出典 i.imgur.com)


269 チキンウィングフェースロック(群馬県) [US] :2020/05/31(日) 18:42:05.89

キリスト教系のモノクロ人種が異常に野蛮なだけでしょ
性犯罪も殺人も暴行も世界で多い国はキリスト教国だらけ
人が野蛮だからキリスト教で縛らないといけないのか
キリスト教が人を野蛮にさせるのか


276 膝十字固め(神奈川県) [US] :2020/05/31(日) 18:42:53.34

>>269
中国人もすごいやん
日系企業襲って略奪の限りを尽くしてた


274 エルボードロップ(大阪府) [ニダ] :2020/05/31(日) 18:42:43.00

氷河期世代がいるぞ
40代だし、そろそろ世間に対して反逆する年齢


284 膝十字固め(神奈川県) [US] :2020/05/31(日) 18:44:15.05

>>274
氷河期は疲れ切ってるから
安楽死施設ができたらドナドナの牛のようにおとなしく並ぶだろ


285 雪崩式ブレーンバスター(千葉県) [US] :2020/05/31(日) 18:44:23.22

>>274
引きこもりの初老が何出来るってんだ?w


293 ナガタロックII(SB-iPhone) [CN] :2020/05/31(日) 18:45:48.94

>>274
基本ユニオンみたいな組織形態がないと欧米みたいにはならないと言う
てか欧米が激しい理由がそこが独立した権限を持ってるのが原因だしな


290 デンジャラスバックドロップ(栃木県) [ニダ] :2020/05/31(日) 18:45:19.84

そこらじゅうで外人の略奪だ殺人だの多いじゃん


414 デンジャラスバックドロップ(茸) [EG] :2020/05/31(日) 19:04:36.82

>>290
スレタイ読めねぇのかよ
それとも語の意味が分かんねぇのか?


296 TEKKAMAKI(関東地方) [US] :2020/05/31(日) 18:46:36.31

ぶっちゃけ言うとエグい格差がないからだね
エグい落伍者や困窮者は日本にももちろんいるが暴動起こせるほどの数はいない
もちろん未来はわからない
中韓人が貴族のようになると、どうなるだろうね


316 ジャストフェイスロック(東京都) [US] :2020/05/31(日) 18:49:46.52

>>296
格差は関係ないだろ
韓国人とかが生活必需品を長期間買い占めてスーパーでずっと何も買えなくなったら普通に暴動は起きる


299 リバースネックブリーカー(光) [JP] :2020/05/31(日) 18:46:54.56

昔からデモだの学生運動だのあってもやっぱり略奪は起きないわな
「火事場泥棒」とか「卑怯な行為」をとくに嫌う国


324 アンクルホールド(宮城県) [GB] :2020/05/31(日) 18:50:27.06

>>299
震災の時に火事場泥棒してたバカいたが、テレビでビートたけしが「こういう奴らは撃ち*ばいい」って言ったんだよな
この発言に対して抗議は殆ど無かったそうだ


306 ツームストンパイルドライバー(東京都) [US] :2020/05/31(日) 18:48:01.89

農耕民族に初めにやる勇気はない


342 張り手(ジパング) [MV] :2020/05/31(日) 18:52:25.49

>>306
農耕民族なんてもう教科書にすらのってないぜ
農耕ができた民族と農耕ができなかった民族の差でしかないから
農耕ができた民族も、当たり前だけど狩猟や漁は続けてたからね
それに農耕を取り入れ生活を変える知能と勇気があったわけで
動物と同じ狩りしかできなかった民族とは人間としての差がある
それが>>1現代でも出てるというだけ


348 膝靭帯固め(SB-iPhone) [PL] :2020/05/31(日) 18:54:22.88

>>306
勘違いしがちだけどイタリアとかも一応農耕民族なんだがな


376 タイガードライバー(東京都) [ニダ] :2020/05/31(日) 18:58:41.11

>>306
狩猟民族ってエスキモーとかアフリカの狩猟部族とかだぞ


310 バックドロップ(神奈川県) [US] :2020/05/31(日) 18:48:45.14

なら川崎は日本じゃないって事かよ?


326 超竜ボム(茸) [US] :2020/05/31(日) 18:50:43.17

>>310
そうだよ?


330 中年'sリフト(愛知県) [ニダ] :2020/05/31(日) 18:51:04.84

>>310
はい


はい��


311 ファイヤーボールスプラッシュ(三重県) [JP] :2020/05/31(日) 18:48:59.36

暴動は何度かあったけど
略奪はあまり聞かないな。


319 16文キック(庭) [SE] :2020/05/31(日) 18:50:07.26

>>311
略奪は関東大震災とか日本人以外がやってそう。


313 フランケンシュタイナー(光) [FR] :2020/05/31(日) 18:49:19.41

あんなもん土人じゃん。アメリカ


329 ファイヤーバードスプラッシュ(SB-Android) [NL] :2020/05/31(日) 18:50:52.38

>>313
日本がおかしいだけで、世界標準からみたらアメリカは民度低くはないよ
日本が高すぎなだけ


314 中年'sリフト(愛知県) [ニダ] :2020/05/31(日) 18:49:27.92

世の中に不満があって一揆起こしても何も変わらないって皆知ってるからだろ
せいぜいテロ止まり


336 ファイヤーボールスプラッシュ(三重県) [JP] :2020/05/31(日) 18:51:55.14

>>314
一揆は意味あったよ、役人や庄屋が処罰される。
だから役人は一揆が起こらないようになるべく保護しようと努めた。


345 ナガタロックII(SB-iPhone) [CN] :2020/05/31(日) 18:53:19.58

>>314
一揆は上役に通した上でやるから起きた時点でもう理由は通してあるんだがな


327 ジャンピングカラテキック(福岡県) [ニダ] :2020/05/31(日) 18:50:48.42

まぁ日本人が暴動起こすには正義は我にありという意識になれないと難しいな
あと日本人は食い物に執着する傾向…

うん、米や小麦を政府が牛耳って庶民に不足させたら暴動起こりそうではある


439 エルボーバット(神奈川県) [US] :2020/05/31(日) 19:08:52.82

>>327
なんだかんだ和牛券お魚券が盛り上がったしな
あれは賛成反対以外に食いたい派も混ざってた


328 ストレッチプラム(コロン諸島) [US] :2020/05/31(日) 18:50:51.89

店襲うやつらは後で自分が強盗したことに良心の呵責とかないわけ?
キリスト教意味ないじゃん


383 チキンウィングフェースロック(群馬県) [US] :2020/05/31(日) 18:59:07.75

>>328
悔い改めれば何しても赦される()宗教だからね
キリスト教国で現場での射殺が多い理由の一つに
(こんな屑野郎が悔い改めて赦されるなんて許せない!その前に*てやる!)
という考えがあるという説がある
よく衝撃映像であるけど、犯人に銃弾が当たったのに執拗に撃ち続けて*でもまだ撃ってるアメリカの警官
その理由は(悔い改めさせたくない)という心理のせいらしい


337 アイアンクロー(大阪府) [DE] :2020/05/31(日) 18:52:04.34

いつも通ってるスーパーの店員さんやオーナーさんらが頑張ってる店なんて
破壊できるわけがないやん?
職場がなくなった人の悲しむ姿とか見たくないやん?

頑張って生きとる人の暮らしを破壊したら一生後悔する

むしろ何で暴動起こしてる地域の連中はそれが考えられんのかが謎
暴動や略奪しとる連中は
職場や店を失くして泣いとる人のこと想像できんのかな (´・ω・`)


409 メンマ(ジパング) [MY] :2020/05/31(日) 19:03:59.71

>>337
そこまで他者の事を考えられる知能があるならそもそも暴動してないからなぁ


340 ショルダーアームブリーカー(東京都) [ニダ] :2020/05/31(日) 18:52:05.77

やるなら在日朝鮮人がやるくらいだ
震災とか


349 ジャストフェイスロック(東京都) [US] :2020/05/31(日) 18:54:41.92

>>340
日本人がやるとしたら韓国人の犯罪に対してだな


344 リバースネックブリーカー(東京都) [MX] :2020/05/31(日) 18:53:15.05

食えないときにバッグが欲しいわけでもないし、そんなことしてる場合でもない


357 アイアンクロー(大阪府) [DE] :2020/05/31(日) 18:56:17.40

>>344
eBayに出品して小遣い稼ぎでもするんやろね
このコロナ禍の最中でもオークションサイトだけは健在やったらしいし


353 レインメーカー(神奈川県) [ニダ] :2020/05/31(日) 18:55:10.43

同調圧力
ジャップ猿はどいつもこいつも考える頭がない*みたいなヒトモドキ


368 膝靭帯固め(SB-iPhone) [PL] :2020/05/31(日) 18:57:49.63

>>353
マジレスすると欧米もユニオンという同調圧力での行動なんだがな


355 32文ロケット砲(東京都) [ニダ] :2020/05/31(日) 18:55:23.89

むかし西成でひどい暴動と略奪が起きて
なぜか警察署長が暴徒に土下座して謝ってたのテレビで見た記憶がある
子供だったから意味わからんかった


373 アイアンクロー(大阪府) [DE] :2020/05/31(日) 18:58:23.01

>>355
たぶんこれやろ

>第22次暴動(1990年10月2日-10月7日)
>あいりん地区を管轄する大阪府警西成警察署の署員が、
>暴力団から賄賂を貰ったことが発覚したことに端を発する暴動。


387 ビッグブーツ(東京都) [US] :2020/05/31(日) 18:59:35.23

>>373
オオ
意外にも真っ当な理由だった


394 アイアンクロー(大阪府) [DE] :2020/05/31(日) 19:01:50.29

>>387
昔はもっと暴動も多かったけど左翼の煽動によるもので
現地の日雇い労働者の不満の鬱積による暴動とは違うもんやね

今のアメリカでもAntifaが跋扈して煽動しとるようやけど
多分それと構造は似てる
結論:左翼は危険

>そして1970年代に入ると、 日本の新左翼が窮民革命論を掲げてドヤ街に乗り込み、
>日雇い労働者を煽動するようになった。
>第9次暴動から第21次暴動までの13件の暴動は70年代前半に集中している。
>その頃になると扇動者による計画的な暴動になってきている。


405 ムーンサルトプレス(青森県) [US] :2020/05/31(日) 19:03:28.96

>>373
これが今の所は日本最後の暴動か?
これ以前はちょくちょく起きてたのにスゲーな、起きなくなるなんて


369 ツームストンパイルドライバー(東京都) [US] :2020/05/31(日) 18:58:03.73

イタリアは静か


378 膝靭帯固め(SB-iPhone) [PL] :2020/05/31(日) 18:58:45.27

>>369
イタリアはまあ自治領問題と教皇領周りが鬼門


370 かかと落とし(兵庫県) [SA] :2020/05/31(日) 18:58:08.37

日本人が暴動興すのは大概、本当に何も食えなくなった時だけ。


408 ジャストフェイスロック(東京都) [US] :2020/05/31(日) 19:03:55.19

>>370
そんな事はない
アメリカでは中国人がウイルスを拡散している疑いがあるとも言われているが、日本で韓国人がこれをやったら普通に暴動が起きるよ


381 イス攻撃(西日本) [EU] :2020/05/31(日) 18:59:00.68

暴動はどうしようもない怒りからくるんだろうから、良いこととは思わんがまぁ理解出来なくもない
でも略奪は理解すら出来んわ
今回の米国の映像見てても、きっちり高価な品物ばっか盗んでるのな
怒りからの暴動→冷静に品定めしての略奪ってのはどういう心理なんだろうね


388 TEKKAMAKI(関東地方) [US] :2020/05/31(日) 19:00:02.22

>>381
いやwただのボーナスタイムやろw
キター!盗み放題やー!ってなもんだろ
別に社会を是正したいなんて思ってない


384 リキラリアット(秋) [IL] :2020/05/31(日) 18:59:20.58

アメリカで暴動が起きる原因に人種差別がある
今回の原因もこれ
この問題の頂点が警察官が人種差別をして*た。という結果
人種差別問題が爆発して当然の結果
単純に日本にはここまでの人種差別はあまりないし
暴動が起きるまでの要因がないだけ


428 ネックハンギングツリー(東京都) [IT] :2020/05/31(日) 19:06:03.75

>>384
日本は逆に政府、自治体、警察が在日外国人を手厚く守るよな
外交問題にさせないために
それに乗じてやりたい放題なアレらに憤懣持ってるのが日本人
そんな事実を指摘すると、ネトウヨと在日外国人に差別されるのがいまの日本
アメリカとは完全に逆で、日本国内の少数外国人が多数日本人を差別する社会


443 TEKKAMAKI(関東地方) [US] :2020/05/31(日) 19:09:32.72

>>428
とはいえ、就職進学が黒人優遇とかわけのわからん制度もあり
非エリートの白人側の不満もたまっている
それがトランプの当選につながった
日本もあんまりパヨク政策がいきすぎると安倍ちゃんどころじゃない右翼政権できると思う


473 ファイヤーボールスプラッシュ(神奈川県) [US] :2020/05/31(日) 19:17:00.98

>>443
あの下駄履かせる方式ホント謎


略奪じゃないけど震災時、外国人が
近所のスーパーで強盗紛いの窃盗やって
お店の人が途方に暮れてたのは見たな。
良く行くスーパーなので
お互い店員さんと常連客みたいな意識はあったから
お互い大変っすねーとか言いながら、商品拾うの手伝ったわ。
そういう細かいのは幾つかあったみたいだなぁ。


489 アルゼンチンバックブリーカー(埼玉県) [US] :2020/05/31(日) 19:20:22.43

>>443
黒人は高級靴をいて
ヒスパニックが靴
白人は素足
アジア人は得点をマイナスにされてヨツンヴァインが正確


392 リバースパワースラム(公衆電話) [PK] :2020/05/31(日) 19:00:38.31

東日本のときすごかっただろ


448 ランサルセ(庭) [US] :2020/05/31(日) 19:11:42.23

>>392
テレビカメラの目の前で注意されてても倉庫から略奪してたからな
所詮捕まらなければジャップはそんなもん


393 セントーン(東京都) [IN] :2020/05/31(日) 19:01:46.25

ジャップは去勢されたオカマだから


399 ダブルニードロップ(家) [US] :2020/05/31(日) 19:02:25.57

>>393
韓国に帰れキムチ野郎


400 アトミックドロップ(光) [CA] :2020/05/31(日) 19:02:40.90

西成の暴動で教えてもらったのは
生きる事は闘う事だ
闘いを止めたら
奴隷になる
道理が通じない社会なら
相応の対応をしろ!
それが善良な市民の義務でもあるんだよ。


411 TEKKAMAKI(関東地方) [US] :2020/05/31(日) 19:04:06.50

>>400
お前にいわれんでもそういうことになったらやるんだよ
平時に扇動する奴らは思想か外国勢力のテロリストだよ


402 スリーパーホールド(愛知県) [AU] :2020/05/31(日) 19:03:13.06

農耕民族でもやるときはやるぞ

(出典 livedoor.blogimg.jp)


406 バックドロップホールド(コロン諸島) [US] :2020/05/31(日) 19:03:29.59

日本映画ではマッドマックス2みたいな映画は作れなかっただろうなぁ…。

それが日本人の発想。


413 エルボードロップ(SB-iPhone) [CH] :2020/05/31(日) 19:04:34.31

>>406
なおマッドマックスの関連会社


415 トラースキック(ジパング) [US] :2020/05/31(日) 19:04:37.01

調べれば出てくるが戦後すぐは外国人の暴動が頻発してる
現代では考えられないくらい酷いレベルで


427 TEKKAMAKI(関東地方) [US] :2020/05/31(日) 19:05:56.22

>>415
戦勝国ぶって狼藉始めた連中いたってね


432 サッカーボールキック(福岡県) [US] :2020/05/31(日) 19:07:12.58

>>427
三国人って言われてたチョンだね


421 ファイヤーボールスプラッシュ(三重県) [JP] :2020/05/31(日) 19:05:11.04

東日本大震災で暴動なんかあったか?


430 サッカーボールキック(東日本) [US] :2020/05/31(日) 19:06:29.06

>>421
火事場泥棒は多過ぎて右翼ヤクザが突入していったくらい
暴動と呼ぶレベルのものは無い


452 ファイヤーバードスプラッシュ(やわらか銀行) [US] :2020/05/31(日) 19:12:48.30

>>421

小路地の十字路で座り込む東洋人は沢山居たんだよ。

背後の倒壊家屋は自分の家だったんてよ。
可哀想だよな
なんとかしなくちゃイカンよ


561 ランサルセ(庭) [US] :2020/05/31(日) 19:30:33.25

>>452
東洋人w
何とか日本人じゃないように言い繕うのやめろよ


450 マシンガンチョップ(SB-iPhone) [CA] :2020/05/31(日) 19:12:13.57

みんなで暴動起こそうぜ!

麻生や菅になめられてたまるか


455 マシンガンチョップ(愛知県) [FI] :2020/05/31(日) 19:13:30.40

>>450
政治的思想が入ったらテロって言うんだぜ?


476 エクスプロイダー(東京都) [JP] :2020/05/31(日) 19:17:44.17

>>450
おまえだけでやれや


457 ヒップアタック(大阪府) [ニダ] :2020/05/31(日) 19:13:54.66

西成の暴動なんかかわいいものだからw

首都圏国電暴動

(出典 ima.xgoo.jp)



(出典 Youtube)
#t=164s
4月24日には東京の上野、新宿など38の駅で
乗客が放火するなど上尾駅を上回る大混乱となった


482 エクスプロイダー(東京都) [JP] :2020/05/31(日) 19:18:44.99

>>457
それはストしてた左翼が大衆に攻撃されたからな(笑)


506 パイルドライバー(北海道) [UA] :2020/05/31(日) 19:23:15.89

>>457
悪の国鉄労組をやっつけた爽快な事件だな


530 トペ スイシーダ(茸) [JP] :2020/05/31(日) 19:26:38.12

>>506
政治的な思想無しの大衆の暴動のほうが規模デカイってのが日本らしいよね

労働運動してたら労働者に殴られるとかは面白い


558 アイアンクロー(大阪府) [DE] :2020/05/31(日) 19:29:48.74

>>530
普通の人は左翼どもの労働争議ごっこになんて付きあってられんからね
真面目に仕事せいって思うだけ
当時の人らも人々の暮らしを顧みず、自分らの好き勝手する*左翼が成敗されて
ほんとにせいせいしたって思ったんちゃうかな


513 アイアンクロー(大阪府) [DE] :2020/05/31(日) 19:24:06.23

>>457
それって、極左国鉄労組の嫌がらせ闘争のせいで
非常に使い勝手の悪くなった沿線住民の怒りが爆発した結果ちゃうんかな

https://ja.wikipedia.org/wiki/首都圏国電暴動
https://ja.wikipedia.org/wiki/上尾事件

超満員で殺気立ってる上に遅延
極左労組は労働争議ごっこで自分たちの暮らしなんて一向に顧みない
お前らマジでええかげんにせえやゴラァって言いたくなるのは容易に理解できるね


458 リバースパワースラム(東京都) [US] :2020/05/31(日) 19:14:05.43

今の日本人がヘタレだからに決まってるだろ
身分
地位
とかを気にしすぎるから
例えば
会社クビになったらどうしようと*ぐ日本人は思う
いわいる今の日本人は保守的だから暴動等はおきない
真面目なんだよ
日本*


464 マシンガンチョップ(愛知県) [FI] :2020/05/31(日) 19:15:24.19

>>458
地位や仕事が安定してるってことだろ
まあストライキすら起きないからな、暴動じゃなんも解決*えし


459 パイルドライバー(静岡県) [DE] :2020/05/31(日) 19:14:23.86

度胸がないから
略奪するよりされる方の心配をするから
朝鮮人と一緒にされたくないから
なんだかんだ日々の生活に満足してるから、あるいは諦めてるから

こんなところ?


466 アンクルホールド(ジパング) [DE] :2020/05/31(日) 19:15:48.67

>>459
とりあえず働いてれば食えるしネットやってれば退屈しないしな


470 ビッグブーツ(兵庫県) [KR] :2020/05/31(日) 19:16:35.85

今ならカメラあるのに捕まるがな


510 サッカーボールキック(東日本) [US] :2020/05/31(日) 19:23:30.21

>>470
人数が多過ぎれば捕まらない
それは日本でも同じ


575 足4の字固め(北海道) [NO] :2020/05/31(日) 19:32:45.42

>>510
中国では捕まってたぞ。


471 ジャーマンスープレックス(ジパング) [JP] :2020/05/31(日) 19:16:41.63

とても簡単
知能の問題


(出典 i.imgur.com)


478 ファイヤーボールスプラッシュ(ジパング) [US] :2020/05/31(日) 19:18:23.08

>>471
なのにアメリカに負けるのか…


511 タイガードライバー(東京都) [US] :2020/05/31(日) 19:23:48.21

普通起きないだろ


523 ジャストフェイスロック(東京都) [US] :2020/05/31(日) 19:25:39.37

>>511
起きるよ
そういう状態に至っていないだけ
もっとも意味不明な暴動は日本では起きそうにないが


514 ハーフネルソンスープレックス(ジパング) [US] :2020/05/31(日) 19:24:18.08

日本には俺がいるから大丈夫
安心して大船に乗った気持ちでいろ
俺の器は大和やタイタニック並みだから


518 チキンウィングフェースロック(東京都) [US] :2020/05/31(日) 19:24:58.92

>>514
どれも沈むじゃないか…


529 アイアンクロー(大阪府) [DE] :2020/05/31(日) 19:26:32.93

>>514
カチカチ山w


515 ダイビングヘッドバット(家) [DE] :2020/05/31(日) 19:24:39.71

水戸黄門のおかげだな

どんな悪事働いてる奴も、その被害に遭ってる奴も、最後は

格さん「こちらにおわす御方をどなたと心得る!恐れ多くも先の副将軍、水戸光圀公にあらせられるぞ!」
助さん「一同、御老公の御前である。頭が高い!控えおろう!!!」

これでその場の全員が「ハハーッ!!!」m(__)m

そりゃ暴動起きませんわw


539 キン肉バスター(ジパング) [ニダ] :2020/05/31(日) 19:27:42.19

>>515
共通の認識を持てているのは大きいかもね
そこで「水戸光圀って誰だ!?知らねーぞ!」という奴がいたら
「静まれい!控え..静まれぇい!h..静まれ静まれぇ!控えおろ...静まれぇい!」
ってなっちゃうだろうし


563 レッドインク(茸) [IT] :2020/05/31(日) 19:31:03.73

>>515
こいつは光圀公を騙る狼藉ものだきってしまえって開き直るパターンが好き


520 アイアンフィンガーフロムヘル(中部地方) [RU] :2020/05/31(日) 19:25:12.98

大規模災害が起きた現場には朝鮮人が略奪に来るのでは?


541 ファイヤーボールスプラッシュ(ジパング) [US] :2020/05/31(日) 19:27:55.80

>>520
なんで?


583 ダブルニードロップ(奈良県) [JP] :2020/05/31(日) 19:34:03.34

>>520
そういえば、関東大震災の時、朝鮮人の暴動はデマということになっているが、
当時の新聞記事や逮捕者の記録もあるのに、何で否定されてるんだ?

記録を覆す証拠があるのか?


521 ジャンピングエルボーアタック(神奈川県) [JP] :2020/05/31(日) 19:25:31.88

Tomo @Tomo20309138

Look!!

This Kurdish CRIMINAL escaped from police pursuit.

Everything was completely recorded by the police dashboard camera.

Our police officers are just doing their job properly.

Crazy lefty media are spreading fake info as if our police violently atta*ed this criminal.
による英語からの翻訳
見て!

このクルド人の犯罪者は警察の追跡から逃れた。

すべてが完全に警察のダッシュボードカメラによって記録されました。

私たちの警察官はちょうど彼らの仕事を適切に行っています。

クレイジーな左利きのメディアは、あたかも警察がこの犯罪者を

激しく攻撃したかのように偽の情報を広めています。
https://twitter.com/Tomo20309138/status/1266948958489767936

Ninja@Nlnjq_
クルド人訴え 今疑問に思っている方
男性警察官警察の会話を文字付けてみました
一目瞭然ですよ
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1266867731027988480/pu/vid/0/3000/360x636/8V-14OlWpjqQHLpN.ts
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)


549 エクスプロイダー(沖縄県) [ES] :2020/05/31(日) 19:28:54.47

>>521
パヨクマジで暴動起こそうとしてるんだろうな


534 ジャーマンスープレックス(東京都) [US] :2020/05/31(日) 19:27:16.81

戦前ならありえた。しかし、戦後特に安保闘争後はアメリカによる洗脳、去勢により誰も反抗しなくなった。欧米なら今の日本の状況で暴動が起きなかったらおかしい。


545 ダイビングヘッドバット(家) [DE] :2020/05/31(日) 19:28:39.90

>>534
だから「水戸黄門」のおかげだってw

あれが30年近く放送されて、それから安保闘争や学生運動みたいなのが全く起こらなくなったw


553 閃光妖術(兵庫県) [SI] :2020/05/31(日) 19:29:23.01

>>545
いや「サザエさん」のおかげだ


569 ボマイェ(埼玉県) [ZA] :2020/05/31(日) 19:31:48.46

>>545
安保闘争や学生闘争が終わったのは、共産主義の退潮だろう
共産主義の化けの皮がはがれて、魅力がなくなったから
水戸黄門のせいって、いくらなんでも主要因を見誤りすぎ


543 オリンピック予選スラム(東京都) [JP] :2020/05/31(日) 19:28:21.95

日本国には革命権がないから。国家反逆罪が適用されてしまうから。あと破防法も適用されてしまう。


546 閃光妖術(兵庫県) [SI] :2020/05/31(日) 19:28:50.55

>>543
はあ?


547 エルボードロップ(山梨県) [US] :2020/05/31(日) 19:28:52.13

昔はよくあったけど無くなった根本的な理由はなんだろう?教育?


562 レッドインク(福島県) [VN] :2020/05/31(日) 19:30:54.85

>>547
年取ったのが一番大きいんじゃね?
70過ぎたら腰膝痛めて暴れる余裕は無さそう。

あとは極端に搾取するわかりやすい悪の存在がいないのもあるかも。


571 閃光妖術(兵庫県) [SI] :2020/05/31(日) 19:32:06.85

>>547
日本が豊かになったからに決まってるだろw
高度成長とともに暴動は少なくなっていっただろ


548 魔神風車固め(ジパング) [MX] :2020/05/31(日) 19:28:53.60

義務教育と道徳と最低限の生活水準のレベルの高さかと思うんだけどどうなんかね
正直割り切ってしまえばそこそこの生活できるし


578 ジャーマンスープレックス(東京都) [US] :2020/05/31(日) 19:33:22.93

>>548
牛丼が300円台で食える国だからね。
あと100均とか。若者はネットとゲームさえ出来れば不満も無いんだろう。おっさんも第三のビールやストロング缶チューハイで安く酔えるし。


552 キングコングニードロップ(茸) [CN] :2020/05/31(日) 19:29:12.37

報道しないだけで略奪は東日本大震災ん時にあったぞ
セブンイレブンの配送トラックの荷台の扉、バールでこじ開けてた映像があった


555 張り手(北海道) [MX] :2020/05/31(日) 19:29:32.64

>>552
ねえよカス


567 魔神風車固め(ジパング) [MX] :2020/05/31(日) 19:31:33.77

>>552
東日本の時にそういうレスに、暴動としてそういう例を出す事こそが、暴動が無い象徴的な話だって言われてたの思い出した


577 スターダストプレス(東京都) [PL] :2020/05/31(日) 19:33:02.18

既得権益もある種、見えない略奪だろ


581 ドラゴンスクリュー(中部地方) [MY] :2020/05/31(日) 19:33:54.76

暴動と聞いて大塩平八郎の乱くらいしか記憶にない


582 エメラルドフロウジョン(関東地方) [US] :2020/05/31(日) 19:34:00.57

落書き少ないから