(出典 amd.c.yimg.jp)



1 47の素敵な(茸) (4級) :2020/06/01(月) 16:50:24 .net

元AKB48で女優の渡辺麻友(26)が、芸能界を引退することが1日、分かった。所属事務所の「プロダクション尾木」が発表した。

発表によると先月末で同社を退社したといい、「この度、渡辺麻友より『健康上の理由で芸能活動を続けていくことが難しい』という申し入れがございました。
数年に渡り体調が優れず、これまで協議を重ねて参りましたが、健康上の理由でしたので体のことを最優先に考え、本人の意思を尊重し契約を終了し、芸能活動にも終止符を打たせていただくこととなりました」と報告した。
前田敦子、大島優子らとAKB48の元祖「神7(セブン)」の1人だが、神7で芸能界を引退するメンバーは初めてとなる。
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202006010000261.html

前スレ
渡辺麻友が芸能界引退発表!!!!!!
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1590980843/
渡辺麻友が芸能界引退発表!!!!!!★2
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1590983395/ VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured


9 47の素敵な :2020/06/01(月) 16:55:39.64 .net

S原莉乃
T野彩香

「真面目にやってる人が成功するんじゃないんです!
 上手くやってる人が成功するんです!」


61 47の素敵な :2020/06/01(月) 17:13:33.54 .net

>>9
チキン過ぎワロタ
悪口ひとつまともに書けないのw


70 47の素敵な(東京都) :2020/06/01(月) 17:17:37 .net

>>61
ゲロ*ヲタ乙w


89 47の素敵な(SB-Android) :2020/06/01(月) 17:23:04 .net

>>70
勝者ですが何か
引退する芸能人追ってたなんて可哀想www


96 47の素敵な :2020/06/01(月) 17:25:00.41 .net

>>89
いや別に自分がまゆヲタとは一言も言ってないんだが頭大丈夫?w
それよりお前がゲロ*ヲタと告白してくるとはw池沼でしょうかw


101 47の素敵な :2020/06/01(月) 17:26:38.55 .net

>>89
ヲタや一般から嫌われてる指原を応援してる時点で負け組だろw


111 47の素敵な :2020/06/01(月) 17:28:24.23 .net

>>89
まゆゆ叩いてんのは指原ヲタと自供しちゃってるぞww


114 47の素敵な(東京都) :2020/06/01(月) 17:30:11 .net

>>89
まゆゆ叩きしてた*真っ赤www


91 47の素敵な(東京都) :2020/06/01(月) 17:23:14 .net

>>9
こういう捏造やらかしてるアホのせいで
麻友は本来抱えなくてもよい無駄な負担を負わされたんだなとw


11 47の素敵な :2020/06/01(月) 16:55:57.59 .net

スカートひらり新規だけどチームB以降はAKBじゃないからどうでもいい


51 47の素敵な :2020/06/01(月) 17:09:01.78 .net

>>11
それじゃAKじゃんか


12 47の素敵な :2020/06/01(月) 16:56:26.68 .net

ネット見る感じ世間の好感度高かったんだや


17 47の素敵な :2020/06/01(月) 16:59:14.01 .net

>>12
たぶんAKBの中で一番好感度高いだろ
坂道ファンからも好かれてるからな


22 47の素敵な :2020/06/01(月) 17:01:08.91 .net

>>17
それはない
頭にウジわいてんのか


43 47の素敵な :2020/06/01(月) 17:07:57.38 .net

>>22
生駒の世話してくれたり希望を歌ってくれたり乃木ヲタは好感持ってる
欅と日向は知らん


20 47の素敵な :2020/06/01(月) 17:00:35.44 .net

>>12
亡くなったり引退したりした場合はほぼ同情的なコメントしか出てこないよ
こんな時に死体蹴りしたところで袋叩きにあうだけだ


62 47の素敵な :2020/06/01(月) 17:14:23.96 .net

>>12
嫌われる要素がほとんどないじゃん
悪目立ちしてないから


24 47の素敵な :2020/06/01(月) 17:01:58.35 .net

やっぱり真面目にやってる人が
報われる世の中じゃないのか・・・


31 47の素敵な :2020/06/01(月) 17:03:09.20 .net

>>24
真面目にやってる奴が救われたからこのざまなんだがな


40 47の素敵な(東京都) :2020/06/01(月) 17:06:15 .net

>>31
おまえら*モンスターヲタと仲良くなれるのは
やっぱり*ゲロ*の様なメンタルの持ち主だったな


30 47の素敵な :2020/06/01(月) 17:02:53.29 .net

渡辺麻友@karaage_mayu
私事ではありますが5月31日付けで長年お世話になりましたプロダクション尾木を退所し、芸能のお仕事を離れる運びと致しました。
これまで関わって下さった皆様、応援してくださった皆様、誠にありがとうございました!世間ではまだ大変な状況が続きますが、皆様くれぐれもお身体にはお気をつけ下さい。
午後5:00 · 2020年6月1日·Twitter for iPhone


36 47の素敵な(千葉県) :2020/06/01(月) 17:05:06 .net

>>30
釣られんぞ
と思ったらガチだったw


49 47の素敵な :2020/06/01(月) 17:08:47.20 .net

>>30
昨日のうめたんのコピペのような文章だな


140 47の素敵な :2020/06/01(月) 17:38:12.13 .net

>>30
絶対本人が書いてないだろこんなの…
「!」マーク使うなよ


35 47の素敵な(光) :2020/06/01(月) 17:04:59 .net

https://twitter.com/karaage_mayu/status/1267365330017374208?s=19

(出典 i.imgur.com)

(deleted an unsolicited ad)


67 47の素敵な(福岡県) :2020/06/01(月) 17:17:03 .net

>>35
ファンクラブ解散報告あたりから以前にも増して淡泊になった印象
本人か事務所かわからないけど


72 47の素敵な(大阪府) :2020/06/01(月) 17:18:03 .net

>>67
\\\\\|//////
(´・ω・`)
事務所が代筆した文章をそのままコピペしてツイートしたかまゆゆのお母さんが代理でツイートした可能性もある


150 47の素敵な(光) :2020/06/01(月) 17:41:24 .net

>>72
元々まゆゆTwitterはスタッフと共用ですよ


71 47の素敵な(茸) :2020/06/01(月) 17:17:57 .net

>>35
すげーあっさり


46 47の素敵な :2020/06/01(月) 17:08:23.03 .net

結婚相手とかもういるんだったらすごけ嬉しいな


47 47の素敵な :2020/06/01(月) 17:08:28.38 .net


(出典 i.imgur.com)


野犬@butta72909655
指原のこと悪く書いてしまったかもしれないけど、指原本人に罵詈雑言を直接言ったわけでもないし、たとえ本人が読んだとしてもなんのダメージもないしょーもない一言なのに、ここまで通知、メッセージが止まらないなんてまるで集団いじめ、もしくは魔女狩りにあってる気分。
午後2:44 · 2020年6月1日

指原 莉乃@345__chan
自分のアカウントからですみません。
私はわざわざエゴサしてたわけじゃなくて、ニュース記事のリプ欄から野犬さんのリプライをみました。

どの言葉が傷つくかは他人にはわからないと思います。私は野犬さんのコメントに傷付いたというよりは野犬さんに対する「失礼すぎる」というコメントに→
午後2:56 · 2020年6月1日

指原 莉乃@345__chan
救われて、傷ついてたんだなと気づきました

その後ツイートで「これで訴えられるなら芸能人の名前は書けない」と書いてましたが、もしも今後ももしかしたら誰かを傷つけてしまうことを書くようなら、ニュースサイトにリプライをしたりするのもやめたほうがいいかな思いリプライさせていただきました。
午後2:57 · 2020年6月1日

野犬@butta72909655
芸能人は遠い存在だと、たかを括って本人には届かないと勝手な思い込みをして、今こうして指原さんの目に留まった事に「そうじゃなかった」と猛烈に反省と自分の過ちに気付きました。
失礼な事を言って本当にごめんなさい。
ニュースサイトなどこれからは人の傷つく事は絶対書きません。気をつけます。
午後3:26 · 2020年6月1日

指原 莉乃@345__chan
わかってもらえて嬉しいです、ホッとしました笑顔こちらこそ突然ごめんなさい。

わたしも誰かを傷つけるような発言はしないように、ちゃんと気をつけます。
午後3:29 · 2020年6月1日

野犬@butta72909655
心入れ替えます!
アドバイスも頂きありがとうございました!!
午後3:31 · 2020年6月1日


48 47の素敵な :2020/06/01(月) 17:08:37.98 .net

@
突然ドルヲタ丸出しにして語らせてもらうね
フォロワーさんに指原推しがいたら大変申し訳ないのだけどまゆゆ推しだったわたしはアイドルとしての指原が大っ嫌いだった
他の子なら卒業させられるレベルのスキャンダル出しておきながら博多に異動しただけでのうのうとアイドル続けてる指原が許せなくて
@
そんで太ヲタくっつけて総選挙3連覇とかしてるのがまゆヲタとしてはホントにホントに悔しくて
デビューからまゆ推ししてた身としてまゆゆが言った真面目な子が損をする世界って言葉にめちゃくちゃ泣いた
こんなに可愛くて真面目にアイドルと向き合ってきた子が勝てないんだって悔しくて仕方なかった
@
まあそういうシステムの組織にいるのだから票持ってないオタクが悪いって言われればそれまでなんだけど、それでもやっぱりAKBのセンターはまゆゆであって欲しかった
そのくらいアイドルとしてストイックに頑張ってたと思うし、まゆゆほどアイドルに真面目に向き合った子って今までいたのかなぁ


56 47の素敵な(東京都) :2020/06/01(月) 17:10:16 .net

渡辺麻友を引退させるとか世の中狂ってるわ


59 47の素敵な(大阪府) :2020/06/01(月) 17:11:52 .net

\\\\\|//////
(´・ω・`)
その「真面目に」って対象が世間一般ではなくおまいら*キメェバケモノキモカス中高年接触厨だったのがまゆゆにとって痛恨のミスだったんだよ()

その点、指原莉乃は*キメェバケモノキモカス中高年接触厨には不誠実で裏切り者だったけど世間一般に対しては真面目だったから卒業後も芸能界で成功できた


65 47の素敵な :2020/06/01(月) 17:15:37.09 .net

>>59
ニートの奴って将来どうすんの?


69 47の素敵な(岐阜県) :2020/06/01(月) 17:17:19 .net

芸能界に無理して残ってボロボロになるぐらいなら
引退して健やかな人生おくってほしい


73 47の素敵な(茸) :2020/06/01(月) 17:18:30 .net

w-inds.と同じタイミングw


74 47の素敵な :2020/06/01(月) 17:18:55.09 .net

指原 莉乃
@345__chan
まゆちゃんは私にとっての先輩であり戦友
いつまでも待ってます、、、


85 47の素敵な(福岡県) :2020/06/01(月) 17:20:48 .net

>>74
これがガチかどうか予想中


97 47の素敵な :2020/06/01(月) 17:25:42.55 .net

>>74
高笑いしながら言ってそう


75 47の素敵な :2020/06/01(月) 17:18:55.48 .net

 h
(出典 tvcap.info)

 h
(出典 tvcap.info)

 h
(出典 tvcap.info)

 h
(出典 tvcap.info)

 h
(出典 tvcap.info)

 h
(出典 tvcap.info)


76 47の素敵な :2020/06/01(月) 17:19:08.97 .net

言うほど卒業後のまゆゆって心身を壊すくらい激務だったかな…?


84 47の素敵な(東京都) :2020/06/01(月) 17:20:28 .net

>>76
ほとんどの時期は暇だったのにな


77 47の素敵な :2020/06/01(月) 17:19:11.68 .net

 h
(出典 tvcap.info)

 h
(出典 tvcap.info)

 h
(出典 tvcap.info)

 h
(出典 tvcap.info)

 h
(出典 tvcap.info)

 h
(出典 tvcap.info)


78 47の素敵な(茨城県) :2020/06/01(月) 17:19:27 .net

 h
(出典 tvcap.info)

 h
(出典 tvcap.info)

 h
(出典 tvcap.info)

 h
(出典 tvcap.info)

 h
(出典 tvcap.info)


79 47の素敵な(茸) :2020/06/01(月) 17:19:36 .net

体調不良って具体的にどう言うこと?


80 47の素敵な(茨城県) :2020/06/01(月) 17:19:43 .net

 h
 h
 h
(出典 tvcap.info)

 h
(出典 tvcap.info)

 h
(出典 tvcap.info)


87 47の素敵な(東京都) :2020/06/01(月) 17:22:38 .net

引退するなら最後ヌード出せば今なら田中みな実霞むくらいには売れたのに


179 47の素敵な(SB-Android) :2020/06/01(月) 17:53:39 .net

>>87
結構なギャラもらえるらしいな


88 47の素敵な(大阪府) :2020/06/01(月) 17:22:54 .net

\\\\\|//////
(´・ω・`)
でもまゆゆは「伝説の握手キャバ嬢」としてバケモノキモカス中高年接触厨の間ではこれからも語り継がれる存在になることは間違いない。

握手会が再開されるようになればメンバーにおまいら*醜く*臭せぇバケモノ接触厨たちによる「○○ちゃんもまゆゆを見習った方が良いよ」なんてアドバイス=説教、カスハラが再び繰り返されるのだろうwwwww


104 47の素敵な(北海道) :2020/06/01(月) 17:27:03 .net

>>88
家にニートがいるとか家族は地獄


92 47の素敵な :2020/06/01(月) 17:23:33.26 .net

今後音楽番組で昔のAKBの映像使えないね
一般人映せないもん


99 47の素敵な :2020/06/01(月) 17:26:21.79 .net

>>92
モザイク


95 47の素敵な :2020/06/01(月) 17:24:55.01 .net

ツイ削除するんかな?
永遠にまゆヲタがリプ送り続けそう


100 47の素敵な :2020/06/01(月) 17:26:35.93 .net

唐揚げの食い過ぎ


108 47の素敵な(茸) :2020/06/01(月) 17:28:06 .net

総選挙1位の弊害やろな
何物かになれると思ったんやろけどな
大島卒業でいよいよAKB転がり落ちだしたの別に渡辺のせいではないのに
1位様はなにやってるんやとの罵詈雑言は凄かったな守ります何て言わんでいいこと言ったからな
ドラマも目を覆いたくなるようなクソドラマの主演は心折るのに充分過ぎるやろ


110 47の素敵な(埼玉県) :2020/06/01(月) 17:28:22 .net

まいやんより年下だったか


120 47の素敵な(東京都) :2020/06/01(月) 17:31:00 .net

ツイでSKEメンだけ全くまゆゆのこと呟いてないな


131 47の素敵な(ジパング) :2020/06/01(月) 17:35:04 .net

>>120
じゅりな


123 47の素敵な(庭) :2020/06/01(月) 17:32:16 .net

AKB卒業生って一般から叩かれやすいのに
渡辺麻友は一般から好意的なんだよな


128 47の素敵な(光) :2020/06/01(月) 17:33:56 .net

>>123
そんな好感度高かったら
いっぱいCMのオファー来てるわ


143 47の素敵な :2020/06/01(月) 17:38:31.49 .net

>>123
なつぞらの演技大好評だったからな


153 47の素敵な(静岡県) :2020/06/01(月) 17:42:23 .net

>>143
それはない
役名すら誰も覚えてないだろ


135 47の素敵な(SB-Android) :2020/06/01(月) 17:35:54 .net

最後までぱるるとの確執を明かさなかったな
2015年以降急速に絡まなかったよな


158 47の素敵な(庭) :2020/06/01(月) 17:45:15 .net

>>135
まゆゆのインスタ裏垢で宮脇が誹謗中傷されてショックで落ち込んでた時にぱるるは宮脇を家に呼んで元気付けてたからまゆゆと対立勢力になった


138 47の素敵な(東京都) :2020/06/01(月) 17:37:21 .net

5ちゃんもツイッターも元℃-uteの岡井千聖引退の方が伸びてたよね
まあ一般人は神7?だから何?ってなもんだし仕方ないか


152 47の素敵な(茸) :2020/06/01(月) 17:41:30 .net

>>138
あいつは経緯が酷かったからな


141 47の素敵な :2020/06/01(月) 17:38:14.33 .net

前田、大島ほどの人気は無かったかも知れないがアイドル性で言えばまゆゆの方が勝ってたな


157 47の素敵な(SB-iPhone) :2020/06/01(月) 17:44:50 .net

>>141
アイドルとしては完璧だった
柏木みたいに30までakbに居たら
もっと長く続けていた
可能性もあったのかもしれない


162 47の素敵な(ジパング) :2020/06/01(月) 17:46:44 .net

>>157
まゆゆは25でちゃんと辞めたのに柏木はなぜ居座っているのか?


168 47の素敵な(SB-Android) :2020/06/01(月) 17:49:16 .net

>>157
本人はロボットを続けるのが辛くて女優という形で人間になろうとした


146 47の素敵な :2020/06/01(月) 17:39:28.34 .net

本日の*↓

25 名前:47の素敵な(家)[sage] 投稿日:2020/06/01(月) 17:01:59.16
もうババアだし仕方ないな

129 名前:47の素敵な(家)[] 投稿日:2020/06/01(月) 17:34:30.03
りのちゃんを見れば有能さがわかる
渡辺麻友を見れば無能さがわかる
本当お荷物でしかなかった


155 47の素敵な(ジパング) :2020/06/01(月) 17:42:44 .net

>>146
まゆゆ叩いてんのは過疎ってる地下でそいつみたいな指原ヲタだけやな
SNSやヤフコメ、ガルちゃんまでまゆゆ引退を惜しむ声だらけなのが凄いよな


161 47の素敵な(SB-iPhone) :2020/06/01(月) 17:46:18 .net

>>155
いつまで粘着してんだろうな指原ヲタは
マジで地下から消えて欲しい


148 47の素敵な(SB-iPhone) :2020/06/01(月) 17:40:59 .net

大穴でT越くんと電撃


165 47の素敵な(SB-Android) :2020/06/01(月) 17:48:42 .net

>>148
T森くんなら祝福するわw


151 47の素敵な(福岡県) :2020/06/01(月) 17:41:27 .net

アイドルだった時より女優の方がキツかったのかな?
誰かに怒鳴られたとか聞いたが


159 47の素敵な(SB-iPhone) :2020/06/01(月) 17:45:51 .net

>>151
アイドルなら王様、女優ならペーペーの新米


164 47の素敵な(静岡県) :2020/06/01(月) 17:48:21 .net

>>151
そのくらいで引退するんだ?

もう20代後半だよね
事実なら、どのみち先は長くなかったんじゃないかな


167 47の素敵な(滋賀県) :2020/06/01(月) 17:49:02 .net

何で芸スポ板の方が伸びてんだよw


174 47の素敵な(とばーがー) :2020/06/01(月) 17:50:37 .net

>>167
あっちの方が元ヲタが多いんじゃないのw在宅の
オタだったことが黒歴史になってるやつ


178 47の素敵な(空中都市アレイネ) :2020/06/01(月) 17:52:38 .net

>>167
もう地下板は過疎ってて人いないんだよ


181 47の素敵な(山口県) :2020/06/01(月) 17:54:56 .net

>>167
そりゃAKBがガチに売れてる頃のメンバーだもん
今のセンターが引退してもおそらく
「誰?」になるよ


184 47の素敵な(茸) :2020/06/01(月) 17:57:58 .net

>>181
小栗は一般知名度あるから…


286 47の素敵な(東京都) :2020/06/01(月) 18:31:43 .net

>>167
スレが分散してるからだろ


173 47の素敵な(光) :2020/06/01(月) 17:50:27 .net

さしことかげさんとかは何かコメント出したのか?


176 47の素敵な(茸) :2020/06/01(月) 17:51:47 .net

>>173
柏木も指原も出してないよ


177 47の素敵な(石川県) :2020/06/01(月) 17:52:22 .net

改めて裏アカに上げてた写真とか見たが色々酷いな…
白目むいてるのとか羽生君の*うんぬんとか

本当の自分を抑え込んで清純キャラ演じるってのは本当に大変なんだな


190 47の素敵な(群馬県) :2020/06/01(月) 17:59:47 .net

>>177
歯むき出してるやつとか寧ろこれを写真集に載せて欲しかったわ
「普段こんな表情すんだぁ」と見かた変わったもん
後輩の悪口書いてるのはいただけないが、本音を聞けてファンは嬉しかったはず


182 47の素敵な(群馬県) :2020/06/01(月) 17:55:57 .net

今北
要点教えてくれよ


183 47の素敵な(とばーがー) :2020/06/01(月) 17:56:53 .net

>>182
芸スポの方が伸びてるらしいから芸スポ池


187 47の素敵な(秋と紅葉の楼閣) :2020/06/01(月) 17:58:32 .net

@***
まゆゆ推しだったわたしはアイドルとしての指原が大っ嫌いだった
他の子なら卒業させられるレベルのスキャンダル出しておきながら博多に異動しただけでのうのうとアイドル続けてる指原が許せなくて

@***
アイドルという職業を真面目に取り組んできたまゆゆみたいな人が病んで、不真面目にやる指原みたいな人がピンピンしてるの本当不条理って感じ。

@***
指原がまゆゆを追い込んだくそ

@***
常々まゆゆは真面目な子が損をする世界だと公言してたし、自分の卒業を悪天候と指原と須藤梨々花に踏み散らかされても耐え忍んだ不屈の人

@***
指原とかみたいにやらかした事ある奴が人気出て、まゆゆみたいに1度もスキャンダルとか無く一生懸命やった人間はなかなか評価されないからそりゃ引退もしたくなると思うよ。
今だに何で指原が人気あるのかが分からん。 真面目な人は報われない世界だよな芸能界

@***
まゆゆ引退か、アイドルまじめに頑張ってたのに報われきれなかったイメージが
指原のせいであるけど(後結婚引退の子)幸せになってくれ

@***
まゆゆが引退かぁ、、、、、 柏木や指原みたいにふざけてなくて 一生懸命アイドルしてたよね。 お疲れさまです あなたはアイドルの鑑

@***
やっぱまゆゆみたいな王道から指原に変わった時点でAKB終わったんですよ(自分は熱がかなり冷めた)まゆゆきりんは最高だった。あれが「アイドル」なんですよ

@***
引退…スキャンダルで上りつめた指原との現状…釈然としない

@***
まゆゆすごいと思うよ 最初から最後までファンを裏切る事なく完遂した 指原の100兆倍素晴らしいアイドルです お疲れ様

@***
まゆゆが引退だそうだが、指原に負けたら、そりゃあ引退したくなるよなあ アイドルのあり方について考えさせられる

@***
完全に指原さんの被害者なんですけどねまゆゆ

@***
まゆゆ…AKB時代どんなに記者が追ってもノースキャンダルでアイドルやり切って努力で指原から一位を勝ち取った唯一のアイドル

@***
まゆゆほど不遇だったメンバーはおらんな。 前田大島抜けてやっとセンターかと思ったらスキャンダルで台頭した全て指原に持っていかれたもんね


193 47の素敵な(茸) :2020/06/01(月) 18:01:04 .net

>>187
こう言うやつらが麻友を追い詰めたんだろうな


198 47の素敵な :2020/06/01(月) 18:03:27.52 .net

>>187
まゆヲタの粘着が酷いな


201 47の素敵な :2020/06/01(月) 18:04:55.24 .net

>>187
フジに誘導されてテラハ叩いてたゴミと変わらんな


202 47の素敵な :2020/06/01(月) 18:05:13.62 .net

>>187
テラハのレスラー*た連中と同じ


214 47の素敵な(とばーがー) :2020/06/01(月) 18:10:34 .net

>>187
こういう奴らは指原卒業コンサートに
麻友が来たことを無視だし
仲良かったことも無視なんだよなw


219 47の素敵な :2020/06/01(月) 18:11:57.00 .net

>>214
そいつらくれば卒業後のまゆゆが見れたのにね


220 47の素敵な :2020/06/01(月) 18:12:08.02 .net

>>214
「まゆゆは本当は指原みたいなやつ大嫌いのはず」ってツイートなら以前見たからきっとそうなんだろ…


228 47の素敵な :2020/06/01(月) 18:14:58.03 .net

>>220
本当に麻友を理解してたかどうか怪しいね


231 47の素敵な(茸) :2020/06/01(月) 18:15:28 .net

>>187
本人同士仲良かったのも許せないやつらだろうね。ほんとのファンなら指原のことも叩かないだろうし


235 47の素敵な(岐阜県) :2020/06/01(月) 18:16:27 .net

>>187
こういう期待に答えようとして卒業後のセルフプロデュース見誤ったのかな


188 47の素敵な(ジパング) :2020/06/01(月) 17:59:26 .net

トレンドがまゆゆ一色で凄いな
こういう一般にも知られた超人気メンバーは今のAKBには皆無なんだよな


191 47の素敵な(東京都) :2020/06/01(月) 18:00:17 .net

>>188
お前みたいな盲目的なヲタがまゆゆを無駄に祭り上げて精神的に追い込んだんだよ


196 47の素敵な :2020/06/01(月) 18:02:42.52 .net

>>188
最後の打ち上げ花火だからな
お前も成仏しろよ


197 47の素敵な :2020/06/01(月) 18:03:27.35 .net

>>188
ここ数年で最大の衝撃だからな


204 47の素敵な :2020/06/01(月) 18:06:03.61 .net

>>197
オタ的にはよこゆい授乳写真のが衝撃


203 47の素敵な :2020/06/01(月) 18:05:26.74 .net

>>188
何でこの人たちは卒業後の舞台観に行かなかったんだろう
あまりにもガラガラで本人も傷ついたと思う


189 47の素敵な(神奈川県) :2020/06/01(月) 17:59:43 .net

AKBにおいてトップの運営推されは神7のメンバーだと思うんだけど
不遇だ不遇だ言うのは何なんですかね
ちょっと理解できない


195 47の素敵な :2020/06/01(月) 18:02:40.20 .net

>>189
不遇だとオカロみたいな感じになるよね


211 47の素敵な :2020/06/01(月) 18:09:24.75 .net

>>195
あの人は単に人気無かっただけじゃ…


207 47の素敵な :2020/06/01(月) 18:07:03.15 .net

書店ガールも視聴率どんどん下がっていって
いつ打ち切りになるか?って言われてた中で案の定打ち切りだったが
今回も週刊誌やネットニュースでまゆゆ引退か?って記事が続出してたから正式に引退発表されても驚いた感じは一切ない


222 47の素敵な :2020/06/01(月) 18:12:15.56 .net

>>207
開始当初よしりんが「最高のドラマ」と絶賛してたのに
打ち切り決まった途端に「初回から*だった」とか見事に手のひら返して
「まゆゆが主演」という色メガネつけて見てるオタの評価なんてこんなもんかと思ったわ


208 47の素敵な :2020/06/01(月) 18:07:29.59 .net

ゲロオタども、これで満足か?
珠理奈叩き潰してまゆゆ引退させて
いつか必ず報いが返ってくるからな


210 47の素敵な :2020/06/01(月) 18:08:20.70 .net

>>208
頭大丈夫?


215 47の素敵な(千葉県) :2020/06/01(月) 18:10:51 .net

>>208
人に悪意を向けたから報いが返ってきただけやで。少しは反省したらどうだ?


223 47の素敵な :2020/06/01(月) 18:12:27.94 .net

>>208
まあ皮肉にもヲタがまゆゆを追い詰めてた感は否めないナ


260 47の素敵な(東京都) :2020/06/01(月) 18:23:14 .net

>>208
まだまだ物足りないよ


226 47の素敵な :2020/06/01(月) 18:14:34.08 .net

UTAGEを降板したときには渡辺麻友本人は
芸能界引退することを決めていたんだろうな


233 47の素敵な(東京都) :2020/06/01(月) 18:15:45 .net

>>226
去年ファンクラブ解散した時点でもうね
ファンクラブ会員向けのコメントが引退匂わせてたし


229 47の素敵な(庭) :2020/06/01(月) 18:15:07 .net

指原ヲタがまゆゆを追い詰めたという結論だな


245 47の素敵な(旧都衛星都市) :2020/06/01(月) 18:19:37 .net

>>229
追い詰めたって言ってもなw
ドラマもバラエティも出てないし
Twitterをやってないしどうやって追い詰めるんだよw


232 47の素敵な(東京都) :2020/06/01(月) 18:15:29 .net

本日の*
こういう*の存在がテラハ木村さんのような悲劇を生む


25 名前:47の素敵な(家)[sage] 投稿日:2020/06/01(月) 17:01:59.16
もうババアだし仕方ないな

129 名前:47の素敵な(家)[] 投稿日:2020/06/01(月) 17:34:30.03
りのちゃんを見れば有能さがわかる
渡辺麻友を見れば無能さがわかる
本当お荷物でしかなかった

205 名前:47の素敵な(家)[] 投稿日:2020/06/01(月) 18:06:08.42
誰が正しくて誰が間違ってるかはさっしーの現在と渡辺の現在を見ればわかる
渡辺さん引退ありがとう!

213 名前:47の素敵な(家)[] 投稿日:2020/06/01(月) 18:09:54.88
自分がセンターになったプラカードを盛り上げる気ゼロだったしな


242 47の素敵な(神奈川県) :2020/06/01(月) 18:19:09 .net

>>232
なんかわざとらしいけど大丈夫?


256 47の素敵な(東京都) :2020/06/01(月) 18:22:40 .net

>>232
同じゲロ*ヲタ↓

249 名前:47の素敵な(家)[] 投稿日:2020/06/01(月) 18:20:39.70
今日は記念日
さっしー出演スカッとジャパンを見ながら特別なワインで乾杯しよう


238 47の素敵な(福岡県) :2020/06/01(月) 18:17:34 .net

指原ヲタがまゆゆをライバル視してるの?


241 47の素敵な(ジパング) :2020/06/01(月) 18:18:43 .net

>>238
まゆゆは指原にとっての目の上のたんこぶみたいなものでしょう


246 47の素敵な(茸) :2020/06/01(月) 18:19:51 .net

>>238
する訳がない

>>232みたいな
麻友が引退の日にこんな分かりきった捏造する精神が解せない


247 47の素敵な(東京都) :2020/06/01(月) 18:20:27 .net

地下でも定期的にまゆ叩きスレを指原ヲタが立ててたから
そいつらが今後牢屋に入れられるでしょう


261 47の素敵な(ジパング) :2020/06/01(月) 18:23:22 .net

>>247
卒業したのにまゆゆ粘着する指原ヲタの醜さは
ここ見てもよくわかるな


264 47の素敵な :2020/06/01(月) 18:24:46.20 .net

>>261
本当に粘着酷いよな
>>187


251 47の素敵な :2020/06/01(月) 18:21:16.32 .net

SNS見ると世間一般のまゆゆの好感度の高さを再認識出来るな


268 47の素敵な :2020/06/01(月) 18:25:31.79 .net

>>251
スキャンダルなく卒業したのが大きいな


267 47の素敵な :2020/06/01(月) 18:24:56.48 .net

本人同士は仲良くても
極一部のイカレタ指原ヲタのせいですね


272 47の素敵な :2020/06/01(月) 18:26:34.72 .net

>>267
対立煽りウキウキw


281 47の素敵な :2020/06/01(月) 18:29:33.79 .net

>>272
どう見てもお前のレスの方がウキウキしてますよ
草はやして


275 47の素敵な :2020/06/01(月) 18:27:15.15 .net

AKB卒業と同時に彗星のごとく消えた方が良かったのかも
村外で生き抜くにはあまりに豆腐メンタルだった


293 47の素敵な :2020/06/01(月) 18:33:33.05 .net

>>275
まあ卒業後にやってけるようなメンタルじゃなかったね
AKB村のが大変と思ってたら卒業後の方が荒波だった
これは卒業したメンバーみんなそう


283 47の素敵な :2020/06/01(月) 18:30:23.02 .net

さてまゆゆがいつまた芸能界に戻ってくるかだなw
完全引退はないだろ
これだけ人気集めた人だからな


289 47の素敵な :2020/06/01(月) 18:32:47.47 .net

>>283
戻ってくるにしても10年、20年後になるだろ
本人もすぐには戻る気ないだろうし


295 47の素敵な :2020/06/01(月) 18:33:50.80 .net

>>283
お前は10年後も「そろそろ、まゆゆ戻るだろw」とか言ってるよ


284 47の素敵な(神奈川県) :2020/06/01(月) 18:30:55 .net

渡辺麻友さんが芸能界引退を表明したのは奇しくも山口真帆さんのファンクラブが2年目を迎えた日だ。
さらに言えば渡辺さんが最後のツイートをした時間17時は山口真帆さんの誕生日17日と被る。
これは偶然ではなく渡辺さんがそのアイドル人生、女優人生すべてを山口真帆さんに託すというメッセージだろう。
「まほほん、あとは頼んだよ。あなたがいるから私はゆっくり休むことができます。」
そういえばニックネームもまゆゆん、まほほんと似ていた2人。
AKB史上1、2を争う美貌、1、2を争う真面目さとソックリな2人だけが分かち合えたメッセージに感動している。


290 47の素敵な :2020/06/01(月) 18:32:52.04 .net

>>284
3点


294 47の素敵な :2020/06/01(月) 18:33:38.19 .net

>>284
なるほど、そういう風に見ることも出来ますね。
私もまゆゆんオタですが今後は山口真帆さんを全力で応援しようと思っていますよ。


296 47の素敵な :2020/06/01(月) 18:34:16.56 .net

>>294
自演すな禿wマイナス100点


300 47の素敵な(帝国中央都市) :2020/06/01(月) 18:34:59 .net

>>294
自演もお前の芸風なの?


292 47の素敵な :2020/06/01(月) 18:33:15.65 .net

ありがとう。

お疲れ様でした。

ゆっくりしてください。


299 47の素敵な(ジパング) :2020/06/01(月) 18:34:56 .net

さばドル観てえなあ